fc2ブログ

浮気と星占い

正月最初のピアノは、シンフォニア4番もハノンもアラベスク1番も放置して、レッスン曲ではない、バッハの小プレリュードBWV937からでした。

狂ったように浮気相手の937ばかり弾いていました。

恋の初めはうきうきワクワクドキドキ、楽しいに決まっているのです。

でも家で待っている妻(シンフォニア4番)のことを思い出して、ちょっと妻を弾いてみると、

あれれれ・・・?(;゚Д゚)と弾けないところがでてきていました。

ステージをなめてかかってはいけません。

一見静かにおとなしく家で待っているかですが、そんな生易しいものではないのです。家庭というものは。

ひとつひとつひとつひとつ、じっくりと積み上げてきた幸せ。

辛かったあんなことやこんなこと。それでもまた日が昇り毎日を重ねてきたこと。

ちょっとした出来心で家庭を壊すなんて本末転倒です。

おいおいおい目を覚ませ!!どう考えても妻のほうがいい女だろう!!(# ゚Д゚)

今の今まで浮気していたので、ブログを書いたら妻のところへ帰ろうと思います・・・・。


ところで、わたしは参考程度にですが、星占いを見る人です。ネットで無料ででるやつ。

うお座は2020年はいい運勢のようで、それはよかったのですが、

どうして占いは必ず、「恋愛運」ってのが結構な比率を占めるんでしょうね??

 あとは金運と仕事と全体運か。

金と仕事と恋愛で構成されていると思うなあぁぁぁぁぁぁぁ

世の中にはピアノに狂った種族がいるってことを覚えておけぇぇぇぇぇぇ

ハァハァ・・・・・・



♪2020年のうお座のピアノ運♪

地道練習を怠って浮気に走るのは要注意!

本番に向けてコツコツ頑張ると成果を得られるでしょう。

レッスンでは先生は厳しいことを言うこともあるかもしれませんが、大きく飛躍する年ですから頑張ってください。

ラッキードレスはオーロラ色と水色。

・・・・・・なあんて・・・・。


さっき弾いた937。ミスをなくしていく過程が結局好きなのかもです。これ間違えてるけど・・。








スポンサーサイト



U子
2020.01.05 Sun 20:21

あけましておめでとうございます。小プレリュードとっても素敵ですね!!浮気記念って笑いました〜私たち綺麗ですから!!爆 さきほどはありがとう♪

ねこぴあの

U子さんへ

ねこぴあの
2020.01.05 Sun 20:39

こちらこそ、ありがとうございました!
すごく笑いましたし、必要なご縁はちゃんと神様がつないでくれるんだなあとしみじみと考えました。
わたしが浮気するのはすごく珍しいんですよ?
笑ってくださってよかった〜
今年もお互いに、ピアノ、仕事、家庭と(恋愛いらないでしょ?笑)大切にしていきましょう、よろしくお願いします♪

ポーちゃん
2020.01.05 Sun 20:44

今年もよろしくお願いします。

占い、昔は良いことしか信じなかった私ですが(今もか?)、好きなアーティストが某占い師とステージをやってるんです。
今年も行くのですが、その方の占いが当たってる…とか思っちゃって(思わされてる?)、占い本買ったりしてます。
まー、参考程度…って感じですが。結構読んでるだけでも面白かったりします。
今年も占い参考にしながら、いろいろなことに挑戦したいと思います。

amy
2020.01.05 Sun 22:12

ねこぴあのさんこんばんは~
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

星占いですか~~☆
ホンマにピアノ運占いとかあったら面白いのに~笑
ねこぴあのさんは魚座なのですね!
魚座の作曲家は・・ショパンとかかな?
バッハ大先生は3月21日がお誕生日だそう(・・何座?)
(・・て、何の話やねん💧笑)

小プレリュードいい曲ですね♪
浮気しちゃう気持ちもわかるわ~~笑
今年も記事&演奏を楽しみにしています。

ねこねここねここたつでねてる
2020.01.06 Mon 09:55

おかげさまでバッハを聴いて過ごす心穏やかな朝になりました(午前は有休でゆっくりしてます)。今年もよろしくお願いいたします。

星占い、私の世代を対象にしていると思われるある雑誌では、「恋愛運」はなく「対人運」で、介護や親戚、隣近所との関係について書かれていて、それはそれで笑えます。「金運」はもちろんありますが、健康に関しても書かれています。

こんばんは^^

どれみ
2020.01.06 Mon 21:32

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます^^
下の記事のアクセサリーですが
ドレスも映えますますし良いですよね♪
本当に年を重ねるたびに1年が早く感じる気がします^^;
大事に過ごしていきたいですね。

ほぉ~ねこぴあのさんはうお座なんですね(そこ?笑)
優しくロマンチックな感じです。
占いといえば、すぐ見てしまうのが健康運です(大笑)
ちなみに私はしし座です^^;
お互いに良い年になると良いですね。
今年もよろしくお付き合いのほどお願いいたします。

ねこぴあの

ポーちゃんへ

ねこぴあの
2020.01.06 Mon 22:21

ポーちゃん、今年もよろしくお願いします♪
占い読むほうですか~
わたしは毎年神社でおみくじをひき、何かで星座占いなどが書いてあれば読むほうです。
ただし・・・あんまり悪いことはスルーしてしまいますが(笑)
人生は一度しかないから、やりたいことがあったら後悔のないようにやっておいたほうがいいですよね!
ポーちゃんのチャレンジを応援しています^^

ねこぴあの

amyさんへ

ねこぴあの
2020.01.06 Mon 22:30

amyさん今年もよろしくお願いします♪
ショパンはうお座だったんですか~なんか納得するかも。
3月21日は、調べたら牡羊座ですね!惜しい~~でもうお座じゃないってのも納得するかも。
星座占いなんてたった12パターンですから信ぴょう性はどうなんだって話ですが。
そういえば今日子供がクレペリン検査がすごく当たると言ってました。20パターンらしいですよ。
小プレリュードいいでしょう~わたしの演奏なのでだいぶ残念ですみません^^;



ねこぴあの

ねここたつさんへ

ねこぴあの
2020.01.06 Mon 22:39

ねここたつさん、今年もよろしくお願いします♪
わたしは雑誌を買わないで美容室で読むだけで・・・
最近は美容室に文庫本を持参しているのでますます時代から取り残されています^^;
介護や親戚、近所!!まさに「歳を重ねた主婦の友」ですね。

♪2020年うお座の対人運♪

親の体調に異変がありそう。早め早めのサポートで練習時間を確保できる。
親戚付き合いの中にピアノ関係者が現れる予感。
近所の人には笑顔を絶やさずに。騒音問題を回避できそう。
とかですかね・・・・。←チガウ

ねこぴあの

どれみさんへ

ねこぴあの
2020.01.06 Mon 22:43

どれみさん今年もよろしくお願いします♪
どれみさんはしし座なんですね~しし座は運勢はいいのかな?
わたしはそうなんです、うお座なんですよ。優しいかどうかはあれですが、読むと当たっているなあと思います^^;
健康運は大事ですよ~!初詣で家族が健康でありますようにって毎年お願いしてますもん。
アクセサリー、うきうきわくわくして嬉しかったんですよ。
まだ髪につけたりしてないんですけど、そのうち試してみようと思ってます^^
あんなのもドレスも普段は絶対無理なのでピアノ様様です(笑)

遅ればせながら

ギンヨウカアシア
2020.01.07 Tue 11:10

遅くなってすみません~。

あけましておめでとうございます。

今年もどうかよろしくお願い致します。

新年からバッハの心地よいテンポの演奏を聴かせて頂き、気分が上がります。
曲の浮気?
いいではないですか~。

どんな曲にいくつトライしても、ピアノ一筋なのは変わらないでしょうから♪

前の記事のドレス、ドビュッシーのアラベスク1番に水色というのは、本当にしっくり来る気がします。
あの曲、大人でピアノ再開して初めて弾いた曲なのですが、綺麗な水色のイメージなんです。

今年は、ますます素敵なピアノライフを~♪

きょろぴ~
2020.01.07 Tue 17:20

こんにちは

イヤイヤ~浮気もいいんじゃないですか(#^.^#)?(人間界ではなくピアノ界の話ね♫)
いくらベタ惚れでも(#^.^#)同じのばかり弾いているとどうしても煮詰まってきちゃいますもん!
あっ!(ベタ惚れを)弾かなきゃ!って思えるし。
ねこぴあのさんは、うお座なのですね。私はやぎ座です。
星占いは最近見ていないですね~。
以前は、朝のテレビでチェックしていたのですが、最下位!だと朝からちょっと憂鬱になちゃうので見なくなりました。
ピアノ運ですか
☆やぎ座のピアノ運☆
惰性で弾かず、定期的にプロの演奏を聴いて自分の演奏をチェックしましょう。
レッスン中、先生が頭を掻いたら要注意!(そうなんです~)弾けていないということです。
ご指導は書けばよいってもんじゃない。自分がすぐにわかるようにしておきましょう。
自分の年齢を考えて!寝不足の顔ではせっかくの本番のドレスが台無しですよ!
ラッキーカラーは何色にしようかな~。
うっ(^_^;)あまりピアノ運よくないかも~~
バッハの演奏聴かせていただきました。
心安らぐ旋律ですね。私もピアノの練習します!(^^)!


お久しぶりです

ジル
2020.01.07 Tue 20:08

こんにちは。
少しブログから離れてしまっていて、まとめて読ませていただきました。

浮気しても、ピアノはピアノですもの。全然いいのではないでしょうか〜(私なんて、浮気だらけです^^;)
楽しい記事に、笑ってしまいました。

昨年は、本当にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ねこぴあのさんの本妻、シンフォニアを本番で聴くのを楽しみにしていますね^^

NekoUshi
2020.01.07 Tue 20:39

こんばんは☆彡

私は浮気し過ぎて、「あれ?今、誰と付き合ってたんだっけ?」となるタイプです!笑←もちろんピアノ限定の話ですよ?

> 金と仕事と恋愛で構成されていると思うなあぁぁぁぁぁぁぁ
> 世の中にはピアノに狂った種族がいるってことを覚えておけぇぇぇぇぇぇ

笑笑
『恋愛運』は、『恋愛運(ただし相手はピアノ)』と読み替えればバッチリなのではないでしょうか?
このところ占いから遠ざかっていたのですが、そういう風に恋占いの結果を眺めていたら、なかなか楽しかったですよ(*^▽^*)

それでは、今年もよろしくお願いしま~す(^_^)/

ねこぴあの

ギンヨウアカシアさんへ

ねこぴあの
2020.01.09 Thu 23:05

ギンヨウアカシアさん、お返事が遅くなってすみませんでした!
きれいな水色のイメージ、同じですね~なんだか嬉しいです^^
ピアノ一筋(笑)、きっとそうですね~・・・
こうしてキーボードを打っていても、ピアノ再開当時は左手の指がピアノと同じように上にピーンと上がっていたことを思い出します。
つたない音を聴いてくださり、ありがとう!
わたしはギンヨウアカシアさんのピアノ(特にバッハ)がとても好きなので、ぜひぜひまた聴きたいです。待ってますよ~
今年もどうぞよろしくお願いします^^

ねこぴあの

きょろぴ~さんへ

ねこぴあの
2020.01.09 Thu 23:10

きょろぴ~さん、お返事が遅くなりすみませんでした!
きょろぴ~さんはやぎ座なのですね~
ピアノ運笑いました!惰性で弾かないとか、年齢を考えてとか耳が痛いです^^;
ラッキーカラー♪ドレスを考えるのも楽しい時間ですよね♪
レッスンも受けていないつたない音をお聴きくださりありがとうございました。
浮気、すごく楽しかったけど妻のところにおとなしく帰りました。
妻を愛しているけど相思相愛になれず今苦しんでいます^^;

ねこぴあの

ジルさんへ

ねこぴあの
2020.01.09 Thu 23:13

ジルさん、おかえりなさい~~待ってましたよ^^
シンフォニア本番、ひゃ~~そうなんですよね、あと1か月ちょっとですもんね。
2分半ほどの曲を弾くために、いったいどれだけ練習するんだろう、そしてよくもまあ飽きないもんだと我ながら思いますが・・・いつまでたっても、妻に片思いなようです^^;
ジルさんは、練習状況はいかがでしょうか?
あとでゆっくりブログにお邪魔させてくださいね~
今年もよろしくお願いします^^

ねこぴあの

NekoUshi さんへ

ねこぴあの
2020.01.09 Thu 23:18

ピアノに狂った種族のねこぴあのです、今年もよろしくお願いします^^
一言で趣味でピアノを弾くといっても狂ってない人がほとんどだと思うんですよ・・・
「楽しいこと」のほんの一部がピアノというか。
でもわたしの場合は楽しいことのほとんどがピアノなんです。ヤマイに侵されています・・・。
でもそんなわたしでも、恋愛運をピアノに置き換えて考えるという発想はゼロでした!(笑)
さすがねこうっちゃんには負けます~~(笑)