fc2ブログ

大切なこと

ちょっと、ピアノ外のことを真面目に考えています。

(言っておくけど、毎日朝から晩までピアノのことばかり考えて暮らしてないですよ?)

珍しく、愚痴ではなくて、アドバイスを求めて夫に相談したりして・・・

もらったアドバイスを、よく、考える。

状況も周囲の人の気持ちも、よく、考える。

そして、「わたしはどうしたいか」、もっとよく、考える。



色々ごちゃごちゃ考えたところで、いつも行き着く大切な気持ちは「ピアノがすき」。



そうか。

そうだよ。

笑顔が見たくて仕事してるんだよな。

なら、「手柄」「評価されること」はいらないな。

患者さんが笑っていればそれでいいや。

ごめん、夫。

こういう生き方しか、できないみたいだ。



あれっ・・・

なんで、ピアノなんだろう・・・笑


スポンサーサイト



U子
2020.06.14 Sun 09:01

手柄 評価されること は要らない事!ねこぴあのさんを見習いたいです〜本当大切なことですね。ピアノで、手柄を求めて(^◇^;)評価されることに必死になって( ̄◇ ̄;)不幸になりかけておりました、、、(⌒-⌒; )とーっても勉強になりました。大切なことに気が付けたので、感謝致します…ピアノとずっと過ごせますように。。。

ねこぴあの

U子さんへ

ねこぴあの
2020.06.14 Sun 19:16

あっわたし、すぐ評価をほしがる人間です!笑

でも悩んだときは、できるだけシンプルに考えるようにしてみると、案外答えがでたりして・・・

U子さんの素直さ、謙虚さ、とってもいいと思います(*^▽^*)