fc2ブログ

「星の唄」

かつさんのWEB発表会で、

チョコさんという方がウクレレ曲をご自分で編曲してピアノで弾いていたのですが、1度聴いてすぐに好きになってしまいました。

最初は何度かかつさんのところに聴きに行っていたのですが、それでは飽き足りなくなり、いつでも聴けるようにYouTube動画に高評価して、さらに楽譜がほしいと図々しくもコメントしたのです。

わたしはチョコさんのことを何も知らないし、チョコさんからしたらわたしはまったくの見ず知らずの得体の知れない人だったと思うのですが、なんと快く、楽譜を公開してくださったので、ご紹介します!チョコさん、ウクレレのyossyさん、本当にありがとうございました!

こちら(チョコさんは彩風さんという名前になっています)

チョコさんのピアノ演奏もかつさんのWEB発表会のプログラムも出てきますよ♪




というわけで、

突然ですが、

12月5日のシューベルトの本番が終わったら、当初練習予定だったメンデルスゾーンは置いておき、

・シンフォニア新曲(何番になるんだろう?明日のレッスンで分かる予定)

・ブルグミュラー25の素直な心と天使の合唱(3月2日が動画の締め切りだけど、そこまでになんとか・・・なるのだろうか・・・)

・星の唄(次の4月のオンライン会で弾きたいな~)

の練習を始めることにしました♪



仕事の勉強もあるので、時間はいくらあっても足りないです・・・(^_^;)

さて寝よう。

おやすみなさい~~~



スポンサーサイト



ありがとうございます

チョコ
2021.11.30 Tue 18:57

ねこぴあのさん、さっそくの紹介ありがとうございました。
星の唄は難しい曲ではないので、5日の本番が終わりましたら、息抜きにお楽しみくださいませ。
ねこぴあのさんの演奏がアップされるのを、楽しみにお待ちしております!

ねこぴあの

チョコさんへ

ねこぴあの
2021.11.30 Tue 22:13

チョコさん、ありがとうございます(*^^*)
印刷した楽譜を先生に渡して、チョコさんのYouTubeのURLも先生に送りました。本番が終わったら見てもらうつもりです。
この素敵な曲が一人でも多くの人に伝わるといいなあと思っています。