fc2ブログ

ブルクミュラー すなおな心

くらぽんさんのブルクミュラーの会に出すために練習しました。

もっと大人のブルクミュラーにするつもりでしたが、なかなかどうして難しく、できませんでした・・・(^_^;)



悩んだ末に、ペダルは省きました。


とりあえず記録として。


スポンサーサイト



ina-kibi
2022.02.05 Sat 13:31

いくつか前の記事に歌詞が載っていたので、再びその記事を読みながら聞かせてもらいました。音楽の赤ちゃんなんですね~~、わかいい!!赤ちゃんのお世話をするように、大事に大事に・・・、幸せに満ち溢れた音が、ものすごく伝わってきます!!!

実は私もブルグミュラーの25の練習曲から何曲か練習をしています。自分が今抱えている曲では、レガートの良しあしが判断できないので(なんせ激しい曲なんで…汗)、この練習曲に白羽の矢が立ったというわけなんですが、1曲目から難しいですよね~。まず、冒頭のソミレドがもうすでにい難しいですし、左手のクレッシェンドデクレッシェンドがこれまた思うようにできないし・・・。そんなわけで、こちらの動画はとても参考になり、また励みになりました。聞かせてくださってありがとうございました!

ブルグはいったんお終いですか?機会があったらまた聞かせてほしいです~♪

ねこぴあの

ina-kibi さんへ

ねこぴあの
2022.02.06 Sun 21:22

ina-kibiさん、聞いてくれてありがとう~^^
この演奏も、自分では残念なところがあるのだけど・・もう何度も撮りなおすのは嫌で(シンフォニアとかシンフォニアとかシンフォニアとかやりたくて、笑)、ここで終了としてしまいました。

音楽の子供の記事を読んでくれたの?わあ、嬉しい(*^o^*)
生まれたばかりのやわらかくひよわな、それでいて力強く輝くような誕生の瞬間、そんな風に出したかったんだけどね~できませんでした。

>赤ちゃんのお世話をするように、大事に大事に・・・、幸せに満ち溢れた音が、ものすごく伝わってきます!!!

救われました~ありがとう!

>まず、冒頭のソミレドがもうすでにい難しい

わかるわかる~~出だしからいきなり難しい!!左手の和音もだけど特に右手!
ブルクミュラーはいったん終わります。ina-kibiさんのも聞きたいなあ~もし録画したらアップよろしくです♪