fc2ブログ

アイロンの次はまさかの?

ものすごくどうでもいい話なので、興味のある方だけどうぞ。


この記事に書いたように、50を過ぎて人生初アイロンをすることになったのはこの間の話。



普段化粧もしない、流行にもブランドにも興味のない自分がまさかアイロンするなんてね~~

と思ったのはつかの間のこと。



やってみると、これはいい!!

髪が一瞬でまっすぐになり「アホ毛」がなくなる。

もうあれなしでは生きられない生活。

もうあれなしでは生きられない身体。

そんな毎日でしたが、ツケがやってきました。

髪の毛が、さすがに痛んできたのです。


昨日美容室に行き、

「もうまっすぐになるようにパーマにしようかなと思って。でもぺったんこになるのはちょっと。」

と、相談してみました。

すると美容師さんはさすがにプロで、

ぺったんこにならないようにしてデジパをかけましょう、とのこと。

で、こうなりました。

20220528200703631.jpeg



髪、伸びたんですよ。

すそは切らずにそろえただけです。



「後頭部をふんわりさせたかったけど、自分ではどうしてもできないので諦めました」

そう言うわたしに、美容師さんの答え。

「マジックカールがありますよ」

実際にやってみせてくれて、確かに後頭部がふんわりはする、ぺったんこではない。

それがこの写真です。




「100均でも売ってますよ」とのこと。

うーん。

100均、行ってみるかな?



ずっとロング、からのショート、からの今、なので、

色々な髪型をできることが、もうそれだけで楽しいです(笑)


スポンサーサイト



No title

きなこ
2022.05.29 Sun 10:22

ねこぴあのさん おはようございます。
スッピンですか?お肌おキレイ素敵ですね〜⭐︎(*゚▽゚*)⭐︎
確かにヘアアイロンは痛むかも!?私は主に癖の強い前髪に、ささっと短時間だけ使っています。後頭部は私もふわっとさせたいタイプです。
デジパですか?良さそうですね!今度美容院で聞いてみます。
以前、後頭部をふわっとさせたくて普通のパーマを当てたら…
収拾つかなくなりました(^◇^;)
そうそう!ストパを当てるとペタンコになるお年頃に、段々なって来ますよね。
ねこぴあのさんはロングもお似合いな気がしますよ^ ^
私は若い頃は超ロング(ヘビーロング?)だったのですが、40後半くらいからそどんどん短くなって、今ではショートボブ?肩辺りまでが限界です^^;すぐ切りたくなってしまうんですよ。
このようなネタも好きですよ(๑>◡<๑)楽しい〜

今 発表会前でオロオロして挙動不審状態?のため(/ _ ; )
終わったらゆっくりブログなど拝見させていただきますね🎶

ねこぴあの

きなこさんへ

ねこぴあの
2022.05.29 Sun 11:52

はいスッピンです!ありがとうございます^^
お肌は近くで見たら大変なことになっています(笑)
髪の毛、また伸ばしてもいいんですけど・・・
仕事では肩についたら縛らないといけなくて、縛るのは嫌だなあ~~と思案中です。

きなこさん髪の毛さらさらで素敵でしたよ~
そうそう、演奏聴かせていただきました。
もうすぐ発表会なんですね。
素敵な演奏ですね。
しかも暗譜で、歌うところはきれいで、完成度が高いと思いました。
気にされていた和音もうるさくないですよ。
本番楽しめますようお祈りしております!