fc2ブログ

チョコと寝る

プロフィール画像にしているねこのチョコ(メス)はもうすぐ18歳。

訳あって元子供部屋で1匹で生活しています。

先が長くないであろうチョコがいるその部屋で自分が寝られるようにするために、

今日は1日かけてその部屋を整えました。



まずはエアコンと窓掃除。

カーテン洗い。

ついでに、元子供部屋の棚に本を全て収めるために、

1階の本の断捨離をしました。

これがかなり大変でした。




大量の本を仕分けして、残したい本は全て2階へ運び、収納すると、

1階へ降りて今度は捨てる本をまとめる作業。

もうここまでで疲労困憊。



だけどまだ終わりません。

ベランダを掃除して、

押し入れを整理して、

自分の布団とパソコンを2階に運び、

それぞれ照明など設置して使える環境を作りました。




最後に掃除機をかけていたら、

なんと!掃除機が途中で動かない~!

あきらめて、クイックルワイパーとほうきで掃除しました。




昼食を食べ損ねていたので、軽く食べ、

洗濯ものをたたみ、今度は夕食の支度。

疲れたのでさっさとお風呂に入り、

30分だけピアノの練習をすると、

缶ビールを持って2階の部屋に来て、

今飲みながらブログを書いています(笑)




チョコはわたしより子供が好きだったので、今まで一度もチョコと一緒に寝たことがないのです。

チョコが気に入っていたミニこたつをベッドから撤去し、わたしの布団を敷いたので、今後、チョコがどこで寝るか検討がつきません。



昼間はベッドの上にいたけど・・・

ベッド以外の寝場所も別に用意しようかな?

20230214171428765.jpeg


スポンサーサイト



ina-kibi
2023.02.15 Wed 12:56

おおおお~~、チョコちゃん~~!!布団の上で丸まっている姿がかわいいです💛夜はどこで寝たのでしょう~~。ちょこちゃんとの穏やかな毎日が続きますように・・・。そうそう、ハチさんは、どこで寝たのでしょう?夫さまと??

部屋の模様替えなどは、予想以上の時間と労力がかかりますよね。一日、お疲れさまでした!!

ねこぴあの

ina-kibi さんへ

ねこぴあの
2023.02.15 Wed 21:20

ina-kibiさんこんばんは!

これを書いている今現在、チョコは写真とまったく同じ場所で丸くなって寝ています。
夕べ一晩その場所で寝ていました。
環境が変わったわたしは何度か夜中に起きてしまったのですが、そのたびチョコをなでると、ゴロゴロ言ってましたよ^^

ところが、ハチが・・
わたしがチョコ部屋にいることに異変を感じたのか、夜何度もドアの前で鳴いてました。
そして、朝起きるとドアの前にいました(涙)。
ハチはわたしとしか寝ない子なんですよ~・・・

ねこねここねここたつでねてる
2023.02.15 Wed 23:25

こんばんは。 
うふふ、チョコさんもねこぴあのさんもお幸せですね♡ 大丈夫、お部屋のドアを閉めておけば、猫さんは最初はツンとしていても寂しくなったり暖を求めてお布団の上や枕元に来てくださいますよ、きっと。 すぐにラブラブな関係になれると思います。 チョコさん、幸せですね。 長生きしてくれますように!

ねこぴあの

ねここたつさんへ

ねこぴあの
2023.02.16 Thu 21:27

夕べはすごく寒かったせいか、チョコを布団の中に入れたら、なんとゴロゴロ言いながらそのまま朝まで寝てくれました!(感涙)
チョコは大変気難しい子なので(おばあさんになってそれが顕著に)、こうした瞬間がとても嬉しいです。
それぞれの場所で暮らす猫の世話の手間は2倍ですが、子供達がいなくなった寂しさを埋めてくれる猫たちに、本当に感謝です。