fc2ブログ

YouTubeに合わせる

練習メニューからバッハがなくなると、

なんだか忘れ物をしているような、やる気がそげるような、不思議な気持ちですが、

今日はハノンと連弾の亡き王女のためのパヴァーヌの練習をしました。

王女はミスが減ってきたので、

前にやった時は全然ついていけなかった、

「YouTubeの連弾演奏に合わせて弾いてみる」にトライしてみました!



すると、

ミスはしてしまうけど、

なんとかついていける~~(((o(*゚▽゚*)o)))



違う動画にも合わせてみました。

やっぱり大丈夫だ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

練習は裏切らない!!




しかしこれをセコンドと合わせたらどうなるのか??

発表会までにレッスンはあと1回しかありません。



先生は「大丈夫なんとかなるよ」と言うのですが、

わたしは不安です・・・。








スポンサーサイト



NekoUshi
2023.02.16 Thu 18:17

こんにちは。
YouTubeの動画に合わせられるなら大丈夫だと思います
先生も大丈夫とおっしゃっているので、きっと大丈夫です。
そして、練習は裏切らないので大丈夫です!
って、くどくてスミマセン(;^_^A

ねこぴあの

NekoUshiさんへ

ねこぴあの
2023.02.16 Thu 21:22

NekoUshiさんこんばんは^^

練習は裏切らないですよね!

そう信じて練習に励んでいます。
こんなに日々練習しても、実生活にはなんの得にもならずただの道楽だというのに・・
それでもやっぱりピアノが好きで、音楽が好きで、毎日毎日、音楽に救われています。

ハナコ
2023.02.18 Sat 00:14

こんばんは。
いよいよ大詰めですね。
わたしは「亡き王女のためのパヴァーヌ」が大好きなので、ねこぴあのさんさんが弾かれるって、しかも連弾!というのを読んでからものすごく楽しみにしています♪

「練習は裏切らない」で思い出したけど、「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功した者は必ず努力している」って言葉、たしかベートーベンだったと思います。
ねこぴあのさんのブログから伝わる練習や努力はYoutubeの動画に合わせられるってところまできたじゃないですか。
すごいですよ、きっと大丈夫(^o^)

ねこぴあの

ハナコさんへ

ねこぴあの
2023.02.18 Sat 21:44

ハナコさん、ハナコさんが弾いて欲しいと言ってくださったのを覚えていますよ!嬉しかったので^^
楽しみにしてくださり、ありがとうございます♪
この連弾は4月にもう一度、違う方とやるので、録音をアップできたらいいなあと思っています。

>「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功した者は必ず努力している」

おお!いい言葉ですね!励まされます~

>すごいですよ、きっと大丈夫(^o^)

そうかな?
単純だから大丈夫な気がしてきました!(笑)
ハナコさんありがとう~~