fc2ブログ

水入らず



20230625131106d86.jpeg

昨夜は子供達がそろって帰ってきて、一緒にお酒を飲んで泊まっていきました。

結婚した子供も1人で帰ってきたので、水入らずです。



仕事だったわたしのリクエストは「鮎の塩焼き」。

休みの夫が鮎を買ってきて、張り切って支度してくれました。おいしかった!




次に子供達が帰ってくるときは、このこたつは処分している予定です。

子供達が小さな時からずっと使ってきたこたつ。

ここで宿題をして、お絵かきをして、ゲームをして・・・

温かい懐かしさの中に寂しさが混じった、複雑な気持ち。




「アルバム見ようよ」

1人が言い出したので、久しぶりに見ました。



赤ちゃんの時、保育園、七五三、小学校入学、誕生日、卒業式、制服・・・

どれもこれも笑顔、笑顔、笑顔。

この子達がいれば他にはなんにもいらない、そう思っていたんだよなあ・・

今は、この子達が幸せでいればそれでいい、家族が健康で笑っていればいい。

他に自分がやりたいことは、ピアノだけ。



20230625131118e5e.jpeg


小さい頃に遊んでいたゲームの電池を取り替えたら、なんと使えました!

何十年ぶり?

わたしと夫の相性を占うとまさかの100点!

すかさず子供が写真を撮ってました。若い子は早い!




さて、今日はレッスンです。

ハノンは生まれて初めて楽譜凝視で弾けました。

そうそう、アルバムの中には子供の発表会の写真もありましたよ。

わたしも先生も若い~~

歳とる一方で、嫌ですね~



でもピアノはあの頃よりうまくなったぞ!(笑)



スポンサーサイト



家族水入らず

リリーベル
2023.06.25 Sun 15:42

お嬢さんお二人がお泊まりしたのですね!!
四人で至福の時間が過ごせて何よりでした。こんな時間が持てたこと、感謝ですね!
ご主人様のお料理も素晴らしい!
うちも、明日、娘夫妻と孫が来るので、掃除に次ぐ掃除です。
感謝の気持ちよりも、掃除の大変さが先行。反省…

ねこぴあの

リリーベルさんへ

ねこぴあの
2023.06.27 Tue 08:24

リリーベルさん、おはようございます!
お孫様達はもう来たのかな?
会うたびに成長されていることでしょう、楽しみですね。子育て中の娘さんにとってはお母さんと話すことは有意義なことでしょう。

たまにしか帰りませんが、珍しく2人とも泊まりだったので娘と寝れてチョコも喜んだと思います。
翌日にはいつもの静かな2人の夜、でもなんだかもう2人の生活の方が気楽ですね、なんででしょうね笑