馬鹿な自分でも

加齢真っ只中でも

生活というウスノロ

とりとめもなく寝る前に。

へんたいに水をやる

通して録画して気が付くこと

呼吸を本気で意識する

今まで何回も呼吸についてはレッスンで言われては、いた。吸ってから弾きだし、ブレスで息継ぎするものらしい。吸う時は鼻から吸って腹式呼吸するものらしい。アラベスクに歌詞をつけたので歌いながら弾いていると、息継ぎをするところが重要な気がしてきた。そういえば、今までも呼吸は先生に言われていたっけ・・・そう考えながらよく楽譜を見ると、どうやらシューマンは歌いながら作曲したのか、ちゃんと息継ぎをするところが分...

ヤバイよヤバイよ

アラベスクの歌詞

歌詞の続きを全部考えました。随時修正していきます。・・・・・言っておきますが、ちゃんと仕事とかしてますからね?(笑)ピアノのことばかり四六時中考えてないですからね?(そうだったらどんなにいいだろう・・)では男性が昔の恋人を思い出すシーンで始まる出だしA部から。思い出すあなたの目優しいほほえみ(休符)柔らかなあなたの手汗ばむぬくもり(休符)そう今でも見えるよ二人で歩いた(休符)笑い声笑顔を見つめたあの...

歌詞 続き