弾けなくても。

弾けなくても。

今、夜の10時です。

やっと家事がひと段落。

わたしが仕事のために朝家を出たのは6時45分でした。

帰宅したのは19時くらい?

夕食の1時間は休憩として、

昼の1時間も休憩で、

家事を含めたらいったいどんだけ働いてるんでしょーーか??

なので昨日も今日もピアノが弾けていません。



・・・ピアノが弾けていません。


弾けていませんってば・・・( ;∀;)



だいたいさ~~~・・・・

無理じゃない??

こんなに仕事がっつりでさ~~~

子供いてさ~~~



ハノン?

ツェルニー?

あと・・・・とにかくいろいろ?



王道は、無理でしょ。

ふつーーに。




でもさ・・・

通勤の車の中は、ピアノ曲。


ずっと前先生に、クラシック以外もやってみたいって言って、

ポップスとジャズ、1曲づつ弾いたことあるんだ。




でも、やっぱり、

どうしても、

クラシックだった。




独身時代ロック聴いていたわたしがね~

こんなにも

「きれいなもの」にこだわる日がくるとは、思わなかった。


ロックがきれいじゃないとかじゃなく。



弾けなくても、

聴きたくて、

それもこれもみんな、

切ないほどの美しい音が好きだから。




自分の指が腕が肩が背中が感覚が、

そんな音を出せたら、

天にも昇るほど、嬉しいから。






ブログ以外に、話さないなあ・・・


こんなこと。





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ねこぴあのさん、今日も一日お疲れ様です~!!
実に12時間も~~~~!!
+、家事ですものね・・・
本当にお疲れ様です。

私は勤務時間は5時間程度なのですが
なにせ体力の消耗が・・・・・(汗)。
筋肉痛が~~~(大汗)。
夕食食べたら横にならずにいられません。
それでようやく元気が出てきたこの時間。
ピアノ弾こうかな~と思ったら、
一日中暇な長女が弾いてやがる(怒)。

私も、ピアノはやっぱりクラシックですね~。
なんでしょう、クラシックでしか感じられない感じ?ってありますよね??
何言ってるんだかわからなくなってきましたが、
雨にも風にも、仕事にも家事にも負けず、
ピアノを楽しんでいきましょうね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もロックが大好きでした。ピアノ習っていた子供の時は、クラッシックには全く興味がなかったです。それがある日突然、ピアノの音が大好きになって、ピアノのクラッシック曲が大好きになって、色んなクラッシックが好きになりました。

綺麗な音、出したいですよね。そんな音を出せたら、天にも昇るほど、嬉しいからって、凄くわかります。

ina-kibiさんへ

弾いてやがる!(笑)
でも、家の中で自分以外の誰かが弾く音って嬉しいですよね♪
ina-kibiさんもクラシックですか~
若いころ、クラシックが好きな人は、なんていうか特殊な人種だと思っていたのです・・わたし。
分からないものです(笑)
ina-kibiさんもお仕事お疲れ様です!^^

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
そうですよ~・・ほんと・・王道は無理だと思うこと、わたしの場合ピアノ以外でもたくさんあります。
あきらめつつ、その中で楽しみを見つけていかなくてはならないというか、考え方を転換しようというか・・・。
抱えるものがたくさんあって優先順位上趣味や楽しみは一番後回しですが、大切にしていきたいですね^^

すももさんへ

すももさんもロックが大好きでしたか??
人生は分からないものですね~・・・今ではお互いピアノにはまりすぎていますもの(笑)
きれいな音出したいですよね。
聴くのも大好きだけどやっぱり自分で出したい。
発表会など見に行くと、弾きたくてたまらない。
これってもうこの先一生不治の病ですよね~(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索