情熱大陸初合わせ

情熱大陸初合わせ

昨日は、情熱大陸の連弾の初練習をしてきました。

Fさんと練習させてもらったことはあるのですけど、本番で一緒に弾くSさんとの初練習。

出だしでまず戸惑いました(;´▽`A

いきなり弾こうとするので、焦って、「テンポがわからないと弾けません!」と言うと、Sさんが、「ワン、ツー、スリー・・・・」とカウント。これまた入れない!!(@_@;)

「それ、入れないです!1と2とにしてください!」とわがままを言い、1、2、に変えてもらいました(;´▽`A

アドリブのところになるとわたしが崩壊。何が何だかわからない( ;∀;)

「ゆっくりにしてください!」と言ってものすごくゆっくりにしてもらって、ようやく初めて合わせることができました!!!

Fさんと合わせてもらった時は、まったく、全然、これっぽっちも弾けなかったのです・・・・ううう・・・・・Fさんが、まるで優しいピアノの先生のようで、わたしはぎゃーぎゃー言う挙句弾けない生徒状態でした( ;∀;)

音が合わさると、ほ~~~・・・・こういう感じなのか~~あ~~YouTubeで聴いたあの曲みたい~~♪って感じ。

いや、実際その曲だから!!(笑)と自分に突っ込みたいような。

でも、相手の音はほんと、ところどころしか聴こえない。

家でのメトロノーム練習が功を奏して、相手の音を聴けなくてもとりあえず音を並べることはできた、という感じ。

「全然○○さんの音を聴けないんですけど・・・・」と言ったら、わたしに合わせてくれるとのことで、ほんと申し訳ない。

合わせてみて初めて分かったけど、アドリブ部分のところ、拍を一つ抜かしてました(;´▽`A

しかし、これは本番までにあと1回の練習では厳しいね、となり、なんとかして練習の機会を作らないと、です。

プレイエルでのプリモの音は、めっちゃ気持ちよかった!!!(〃▽〃)相手の音は聴こえてないけども!!(;´∀`)

相手の音が聴こえるようになるまでMちゃんと何度も練習した頃を思い出す。

Mちゃん、あのときとおんなじ音型がまたプリモであるんだよ!わたし、あのときのおかげで、今は弾けるよ!

連弾はやっぱり楽しい!!

Sさん、ありがとうございました!また、練習よろしくお願いします!(*´▽`*)



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索