第2回ねこカフェ発表会

第2回ねこカフェ発表会



終わりました〜写真はわたしではありません、あしからず(笑)

ねこカフェ発表会というのは、ねこカフェという呼び名のある個人宅に集まる人々でやる、内輪の発表会です。前回はホールで、今回はピアノバーでした。

ヤバイほど楽しかったです…放心しております、帰り道です。

早めに待ち合わせてランチ。穏やかなメンツに安心する〜ピアノ話がためになる。

パンフレットが、かわいい〜仕事早いな〜ありがとうございました。

ピアノは調律してくださっていました。ほんとにほんとにありがとうございます!足を向けて寝れません。しかししかし今日は…なのに…なかなか弾きにくい子でした(^_^;)

第1部に相応しい、ぐーっと引き込まれるオープニングの運命の連弾で幕をあけ、古典のソナタが続き、

第2部はラブピアノ♪ピアノを愛する人たちによるクラシックやらポピュラーやら。

第3部は雨にちなんだ雨縛り。ショパンの雨だれジャズバージョンやら忙しい人のための雨だれやら、ショパンのもうひとつの雨だれやら、パーカッションを入れての合奏やら、面白かったです。

第4部は、われらのお師匠様たち?(笑)さすがの演奏が続いて、時間が止まればいいのにと思うほど…えー、もう終わり!?もっともっと聴きたかったー!!あんなに弾きにくい子なのに、なぜ?なぜそんな音が出るんですか?(・□・;)

わたしはノー◯◯騒ぎの後、お借りした豪華で素敵なドレスをきて、さらに◯◯◯◯もお借りして(汗)、荒巻ジャケ姫になりました(笑)クリーニングまで甘えてしまい申し訳なかったですが、1年頑張ったんだもの、やっぱりドレスを着れて嬉しかった。わたしにはもったいないほどのドレスでした、ありがとうございました!

アラベスクは、惨敗とまではいかないけど、悔いの残る演奏でした( ;´Д`)

情熱大陸は、メトロームに合わせて頑張って練習したのに、やっぱり拍が崩れてしかもプリモのアドリブで落ちました( ;´Д`)戻れてよかった…焦った…( ;´Д`)セカンドの方が合わせてくれたから申し訳ないやらありがたいやら。

オリジナル曲の雨は、オリジナルなんだから間違えてもわかりゃしないのに、「すみません」と言って弾きなおす醜態( ;´Д`)

最後の最後に、手元を見たくて辛抱たまらず、ついに近くに寄ってしまいました(^_^;)嫌でなければよかったですが…

二次会は近くの本場のカレーやさんに。ここでのおしゃべりがめちゃくちゃ楽しかった!アラベスクへの率直な感想ももらえてよかった。惨敗したから8月にまたアラベスクひくのやめようかとちょっと思ったけど、やっぱり弾こうと思いました。うるさくないフォルテ、出したいな〜出せるようになりたいな〜。でも、今日、コーダはまあまあ自分にしては弾けた!だからよしとしよう。

つたない演奏を聴いてもらえて、ほんとに嬉しい。

集まれる場所があって、ほんとにありがたい。

やっぱり本番演奏はいいな…。

かわいいねこのクリアケースのお土産まで。もったいなくて使えないなー(笑)ありがとうございました。

1年間辛抱強く教えてくれた先生がいたからこそ、弾けました、ありがとうございました。

時々みてくださったS氏、懲りずにまた教えてください(笑)

命の充電できました、ご一緒してくださった方、ほんとにありがとうございました。

発表会が終わると、いつもいつも、ちょっぴり悔しくてやっぱり楽しくて、いっぱい感謝です。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

先日はおつかれさまでした(・▽・)

弾きにくかったですよねぇ すいません(>◇<)
音程ぼよんぼよんのままでもタッチの方を重視したほうがよかったかな・・・・
でも タッチ変更は許可を取らないと後で面倒なことになるんですよぅ(;◇;)
あのピアノ ずっと同じ人が調律していたのでその調律師が怒っちゃうと
生意気なやつがいる(怒)と噂はあっという間に広がりますぅ

あんなタッチだったのに
優しい音 ちゃんと出ていましたね(☆▽☆)
ねこぴあのさんのご自宅で聞いたときよりもずっとずっと力んでない音でした!!

ドレス
とってもゴージャスで可愛かったです(^▽^)
ノー〇〇騒ぎ 面白くて電車の中で吹いてましたよ~
無事に着られて本当によかったですね♪

次回は星座ですね!
ホールのスタインウェイのタッチと音色を思う存分楽しめますように!!!

いもコンさんへ

先日はありがとうございました!
なるほど、色々と事情があるのですね・・・
大丈夫です、レストランやホテルのピアノはひどいのが多いと話は聞いていますし、音程をそろえるのと調整するのは別物ですものね、いもコンさんには感謝感謝ですよ~~

>ねこぴあのさんのご自宅で聞いたときよりもずっとずっと力んでない音でした!!

ぎゃ~~~!!(笑)
いもコンさんにはひどいのをおきかせしちゃいましたよね(^_^;)
あれよりましになってますよね・・・さすがに・・・・(笑)
でも自分としては悔しくてね~・・・8月にリベンジします。できるかな・・・・(;´▽`A ←弱気

>ドレス
とってもゴージャスで可愛かったです(^▽^)

○○○さん様様です・・・・なのにあんな演奏で申し訳ないです><

>ノー〇〇騒ぎ 面白くて電車の中で吹いてましたよ~

危ないところでしたよ・・・・
ちゃんと忘れないように前日から用意していたのに・・・
いもコンさんのコメントも笑いました!(笑)

>ホールのスタインウェイのタッチと音色を思う存分楽しめますように!!!

あっ、スタインウェイなんですか?どんなピアノなんだろう・・・・大きなホールですよね・・・楽しみだけどちょっと怖いな~~(;´▽`A


NoTitle

今更、失礼しますよ~(コッソリ)
お疲れ様でした!!
待ち合わせのタクシー乗り場でねこぴあのさんのお顔を見て、なんだかほっこりして嬉しかったですよ~。
楽しい1日でしたね。
演奏を毎度背後から聴かせて頂きましたが(笑)、とっても良かったですよ。いつも感じる、ねこぴあのさんの曲への愛が伝わってくる演奏ばかりでした。新巻鮭ドレス、よくお似合いで可愛かったです。

8月もアラベスクなのですね!私もモーツァルトのリベンジしたいとおもったけど、既に3回も本番やったし、リベンジするならもっと寝かせてからの方がいいかも・・と思い(飽きたともいう(笑))、バッハの2台ピアノにしちゃいました。難しいけど楽しいです~♪
またお会いするのを楽しみにしています。

何て楽しそう!

音楽を通じて知り合った仲間がいて
集える場所もあって、ピアノ話に終始できるだなんて!
放心するほど(笑)楽しい時間を過ごされたなんて
しかも4部までもあるなんて盛りだくさん!
これをシアワセと言わず、何という!という感じですね。

演奏、聴いてみたかったですー!ドレス(!)も

私はその日、父の日イベントと、ムスコの胃腸炎の看病に終わりました(TT)
まだまだ自分のために長く時間を割ける時期じゃないんだな、と悟った一日でした。

焦らず気長に、そのうち活動範囲を広げていこうと思います。

NoTitle

私もいまさらながらのコメントですが(汗)

発表会お疲れ様でした。ほんと、楽しかったですね!
会計係も快く引き受けてくださってありがとうございました!
今回もねこぴあのさんのピアノ愛をひしひしと感じた一日でした。ピアノのそばによって手をガン見する、そんなねこぴあのさんが好きです♪

>発表会が終わると、いつもいつも、ちょっぴり悔しくてやっぱり楽しくて、いっぱい感謝です。
→激しく同意!
今回ちょっと癖のあるピアノだったので、お互い苦労しましたね。
でもねこぴあのさんの場合、すぐにリベンジのチャンスがあるからいいですよ~。
今度はスタインウェイだし、ホールのピアノですからコンディションも今回よりずっといいはず。
いもコンさんのコメントにもあるように、いいピアノのタッチと音色を存分に楽しんでくださいね。応援してます!

私の場合、発表会の曲目に関する限り リベンジってことは まずないかな~
いろいろなジャンルの、いろいろな曲に挑戦してみたいので。
だいぶ前に、一度ショパンのマズルカで撃沈して、えらく凹んだことがあるのですが、それとは別のマズルカを本番にかけたいな、とは思ってます。

ねむぴさんへ

ねむぴさんおはようございます〜先日はありがとうございました。
ランチからご一緒できて、発表会中お隣でしたので、たくさんお話しできて楽しかったです(*^^*)
録画も、図々しくお願いしてすみませんでした〜
あとで聞き返しては思っていたよりましだとかありえないほどひどいとかやはり太ったとか、心中複雑でしたが(笑)
ねむぴさんのドレス品があってよかったですよ。演奏は落ち着いて弾いているように感じました。さすが場慣れしてるな〜と思いましたもの。
次また8月ご一緒できますね、二台ピアノなんてすごい!楽しみにしています(*^^*)

おくりんさんへ

おくりんさんおはようございます〜
おくりんさんとお会いできるかと思いましたが残念でした。大変でしたね。いつかまた機会があると思いますので、その時を楽しみにしております(*^^*)
濃いプログラム、濃いピアノ談義、日常を忘れる時間でしたよ。おくりんさんがいらしてもきっとなじめると思います。わたしは難しい話は分からなくても聞いてるだけでも楽しいです(笑)



タワシさんへ

タワシさんおはようございます〜先日はありがとうございました。
わたしが感じていたことと同じひきにくさをタワシさんがブログで書いてらしたので、こっそり?ひとり安心してました(笑)でも音はきれいなピアノでしたね。
タワシさんはいつも通り?ねつ造?したことがわからない演奏でしたよ(笑)結構思い切りよくいくな〜と、タワシさんの内面の大胆さを少し感じたりもしていました。
ピアノって性格が出ますよね、ほんと。わたしは元来の慌てる性格がそのまま出てました(笑)これだからいつも先生から本番前にテンポ指定されるんだよなと反省です。
リベンジははたしてどうなるのか…少なくとも慌てないようにしたいです(笑)
マズルカですか!お好きですよね♪ほんとわたしと色々違いますよね(笑)
タワシさんと次にお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索