流れ星との出会い

流れ星との出会い



音楽の星座という、アマチュアからプロまで参加できるピアノコンサートに初めて出てきました。

わたしはシューマンのアラベスクをリベンジ。弾く前は緊張したけど、弾きだしたら、まるで家にいる時のように弾けました、初めての出来事。スタインウェイ、とっても弾きやすかったです。



出る方はピアノばかりではなく、サックス、クラリネット、歌、バイオリンなどあって楽しかったです。レベルが高くて驚きました。大人ばかりなのがいいなあと思いました。仲間がたくさん!

最後の第6部は2台ピアノばかり。2台の本番を見るのも聞くのも初めてでしたが、想像以上に楽しかったです。また聴きたいなあ〜。ロングドレス率も高くて、見応えも十分でした。

最後の2台のバッハを聴いていたら、なぜか涙が。心に音符が降り注ぐようで、このままずうっと聴いていたいと思いました。



二次会はカレー屋さんで飲み放題、心置きなく飲みましたよ〜お腹がはちきれそうに。ピアノばかりのおしゃべりはとても楽しいです。アナウンス係をしたので、記念品までいただけてありがたかった。

それから数人で三次会へ。夜中までぐだくだと聴いたり話したり食べたり飲んだり。こんな時間が大好きです。

翌日までおまけの時間が。伴奏、教えていただき、ありがとうございました!にゃんこにたくさん触れて嬉しかった〜。


↑こんなかわいいようかんをご馳走になりましたよ。

次の目標も決まったし、また地道に頑張りますかね。

ご一緒してくださった方々、主催者の方々、楽しい音楽の時間を、ほんとにありがとうございました!

またお会いするのを、お聴かせいただくのを楽しみにしています。

無数の流れ星の中のひとつひとつのような、音楽好きや素敵な曲、それらに巡り合える奇跡。大切にしたいですね。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ねこぴあのさん、こんにちは~♪♪

すごく楽しそうなコンサートだったようですね!
ピアノはスタインウェイなのですね(≧▽≦)
鍵盤型の羊羹というのも、かなり気になります(笑)

そして、アラベスクが調子よく弾けたそうで、とても嬉しいです!
アラベスクへの熱い思いを、ブログと動画を通してですが、見せていただいておりましたので。

次の目標も、ぜひぜひ頑張ってください!
あっ、その前に、まずは「お疲れ様」ですね(*'▽')

お疲れ様でした^^

動画聴かせていただきました。
弾く前までの背中は、とても緊張されてるんだろうな・・
それが伝わってくる感じ。
でも弾きだすと ねこぴあのさんの世界でしたね^^
なんだか思いがすごいな~あふれてるというか・・
また更なるステップアップをされたと思いました。

NoTitle

出演ありがとうございました!

この会場は響きもよく、楽器も気持ちよく弾けるとの定評があるので、楽しんでいただけたなら幸いです。
1ヶ月ほとんどプライベートの時間をつぎ込んで準備してたので、「楽しかった」との感想がいただけるのがなによりの励みです。ええ。ええ。

Nekoushi さんへ

Nekoushi さん、コメントありがとうございます^^

もう、考えられる限りの?自分にできる最大限の?練習をしたので(物理的に技術的に無理なことはできないけど)、1回目の本番のリベンジができて、ほんとによかったです。この場を得られて感謝です!

何より、音楽好きの大人たちが次から次へとガチな演奏をしまくる形式が、よかったですね~。
ごく一般的なピアノ発表会では見ない曲など、選曲も凝っていて楽しかったです。

Nekoushi さんが嬉しいと言ってくださり、わたしのほうが嬉しいです(*´▽`*)
次の曲はぼちぼちいきますよ~
アラベスク、やっぱ大変だったです・・・・
でも簡単な曲ってないですよね~~・・・・(;´∀`)



どれみさんへ

どれみさん、お聴きくださりありがとうございます^^

この日、舞台袖でちょっと魔法をかけてもらったんです。
ぎゅうーーーって(笑)
たぶん、弾きだしたらまるで家にいる時のように弾けたのは、その魔法のせいだと、個人的には思ってます(笑)でも間違えましたけどね・・・・(;´∀`)

ステージに出る瞬間が、大好きです。
人様の本番の演奏を聴くのも、大好きです。
どれみさんのも、聴きたいなあ(*´▽`*)

shigさんへ

shigさん、お疲れ様でした!そして、出していただき、ありがとうございました(*´▽`*)

>1ヶ月ほとんどプライベートの時間をつぎ込んで準備してたので

足を向けて寝られません・・・
来年はのこのこと遅く来ないで、もっと働こうと思います・・・・(笑)
ほんとにお疲れ様でした。今週末はすこしゆっくり・・・・できないですね・・・・きっと・・・・(笑)

弾き終わって舞台袖に戻るとき、shigさんの顔が見えて、ほっとしましたよ~。
教わったこと、なかなかできませんでしたが、懲りずにまた教えてくださいね~
ありがとうございました!





  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索