シューベルト アレグレット 練習再開

シューベルト アレグレット 練習再開


20161216132925518.jpg

・・・・結局、シューベルトのアレグレットの練習を始めました。

月の光・・・???

そうそう、やる予定だったんですけどね・・・

なんだろう・・・・最初の2小節だけ音を出してみたんだけど・・・・


アラベスクで「譜読み疲れ」してしまたっためか、なんかもう出だしだけで、

あ、もういいや・・・・・・(;´∀`)

と、なってしまいました。

それで、アレグレットはどうだっけ~??と音を出してみたら、グイグイくるではないですか!!

それでもう、迷いがなくなりました。

実はちょっと迷ってたんですよね。

月の光にするか、アレグレットにするか。

ドビュッシー弾いてみたかったし。弾くなら月の光にしたかったし。

でも、月の光は2大拍子がとりにくい曲の一つだと聞いて、ひええええΣ( ̄□ ̄|||)と恐れおののいたし(拍子がとりにくいのはトロイメライで苦労したばっか!)。

アレグレットは好きだけど、ま~きっと一般受けしないし。普通の発表会なんかで弾いても、特にお子様なんか、まるきり関心もたなさそう。お子様の親御さんとかも。



ちょっと多忙でして。ここのとこ。

まともにピアノを弾けない日が続くと、心がすさんできますね、どうも。

ガルルルルルル・・・・とメスライオン状態です。

今日やっとこ、1時間弾けて、落ち着きました。

ツェルニーやる暇ないです、本気で。アレグレットだけ。

「わたしピアノを弾けないと心がすさむので、早く帰らせてください!」ともうちょっとで上司に真顔で言ってしまうところでした。

危ない危ない・・・・。




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索