fc2ブログ

新しいにゃんこ

プロフィール写真にしていたねこが、先月はじめからいなくなってしまいました。

外に出さないようにどんなに気を付けていても、隙を見つけては出てしまい、戻ってくる、を繰り返していましたが、ついに、戻ってこなくなったのです。



その少し前に文鳥が死んでしまっていたので、これは想像以上にすごいダメージでした。

思い出しては泣きそうになり、というか何かにつけて泣く有様。

自分でもどうにもならないほど落ち込んでいたらしく、夫と二人で夕飯を食べていると、「・・にゃん・・・」と小声で寂しそうに言ってしまう始末。しかも夫から指摘されるまで声に出していたことすら分からない。これはやばい。

脳裏に「ペットロス」という言葉が浮かぶ。

シューベルトのアレグレットは心が元気な人は何も感じないらしいですよ。なるほど弾きながら泣くわけだ。

その他に、解決困難なこともいくつか重なり、完全にメンタルをやられる。

「もう寂しくてムリーーーー」とついには子供のようにわあわあ泣きだして、たまげた夫から、想定外に、ねこを飼う許可が出ました。




なんて便利な時代になったんでしょう。

ネットのねこの里親募集に応募すると、あっという間に、気持ちが付いていかないほどの急展開で、新しい子ねこがうちにくることになりました。




そうして我が家にきたねこ。

やんちゃ盛りの3か月の男の子です。

2017100521435198c.jpg


ねこを預かってくれていた環境がとてもよかったのでしょう、甘えん坊で、ねことは思えないほど人みしりをしません。

ごろごろ機能が壊れてるんじゃないかというほど、「すぐごろにゃんこ」です。

ねことは思えないほど食い意地が張ってます。なんでも食べようとします。

手足が長くてしっぽが細くて、顔がシュッとしてるので、洋の血が入ってるんじゃないか、とわたしの親は言いましたけど、親猫はわかりません。

201710052145187b0.jpg



ともかく、わたしはすっかり泣かなくなりました。家に帰るのが楽しみでたまりません。

今でも文鳥や前のねこのことは考えてしまうし、これからも忘れないけど、毎日子ねこに癒されています。

「にゃんこにゃー♪」と独り言を言いながら家に帰っています。







スポンサーサイト



No title

私はタワシ
2017.10.06 Fri 10:21

おお~これは可愛い!!
このキュートな大きいお目目で訴えられるとたまりませんね!
人懐こくって食欲も旺盛、いたって健康そうで何よりですv-291

でもプロフィール写真の、ねこぴあのさんに似てる(と私は激しく思うのですが)あのねこちゃんは、やはり帰ってこなかったですか・・・(涙)寂しいですね。一度お会いしたかったです。

それにしても、ご主人はネコ派ではないようですが、こんなに早く新しいネコを飼う話が進むとは。ねこぴあのさんやっぱり愛されてますね~v-346

こんにちは^^

どれみ
2017.10.06 Fri 10:30

なんてかわいい にゃんこちゃんでちゅね♬
ハチワレちゃん、キュートでしゅ♪
なんてお名前でちゅか?^^
(かわいい猫や犬を見ると赤ちゃん言葉になりますね 笑)

文鳥や前のねこも残念で忘れる事はないでしょうが
子猫ちゃんに癒されてくださいね。

No title

ねこねここねここたつでねてる
2017.10.06 Fri 11:05

今度の猫ちゃん、お外に行きませんように! 人見知りしない猫なんて羨ましい・・・。

タワシさんへ

ねこぴあの
2017.10.06 Fri 13:19

ありがとうございます(*^_^*)
子ねこがこんなにかわいかったこともこんなにいたずらなことも、もうはるか昔の記憶のようで、とても新鮮に感じます。
もはや孫のようで、怒れなくて・・(^_^;)

夫は基本はねこはあまり・・なのですが、この子があまりに誰にでも懐くので、すっかりかわいくなってしまったようです(笑)

文鳥や前のねこのことは、毎日考えますよ。
前のねこが使っていたものを新しい子が使い、文鳥がいたところに飛び乗って遊んでるので、少しずつ紙石鹸を重ねるように、なじんでいくのかもしれませんね。

とに
2017.10.06 Fri 13:58

もうねもうね、にゃにゃにゃー!としか言いようがありませんわ、このかわいらしさ。

そうね、紙石鹸。文鳥さん、前の猫さんとの大切な記憶はずっとそのままに、痛みだけ紙石鹸のささやかなでも確かなやさしさで少しずつ少しずつ癒えますように。

どれみさんへ

ねこぴあの
2017.10.08 Sun 10:34

そうなんです、ハチワレちゃん、かわいくてかわいくて(*^_^*)
今ねこを子供の1人にお願いして一泊旅行に来てるんですけど、旅行先でねこの写真を見てはねこのことを考え、にゃんこにゃ〜とつぶやいてます(笑)

ねここたつさんへ

ねこぴあの
2017.10.08 Sun 10:37

お前はほんとにねこなの?というぐらい、誰でもよくてすぐゴロにゃんこで、いぬなのでは?と思うくらい食いしん坊な子です(*´-`)

とにさんへ

ねこぴあの
2017.10.08 Sun 10:47

とにさんの反応が、ねこ好きを物語ってますね(笑)
ねこ好きさんは「にゃ」使用率高いですから。
でもこの子は「みーぅ」と高い声で鳴くんですよ。
前のねこはすごいダミ声でしたし、性格もまるで違うので、複雑な思いもありますが、紙石鹸になりますよね、きっと。

こんばんは

こゆき
2017.10.10 Tue 22:33

そうだったんですね。。
ネコちゃん、帰ってこなくなってしまったんですね。。
子猫ちゃんは、可愛いですね。

こゆきさんへ

ねこぴあの
2017.10.11 Wed 15:42

こゆきさんこんにちは(*´-`)
そうなんです。
いなくなってしまってからもう随分経つような気がします。
新しいにゃんこに前のにゃんこの名前で呼んでしまうときがあります。
いなくなってしまった子の分まで、かわいいのかもしれません。