ピアノが1番?

ピアノが1番?

今日は子供とわたしがレッスンの予定だった。

いつも最初に子供がみてもらう。

今日は濃いレッスンだな~~・・・


いつものように待ちながら途中で気がついた。



あれ??

先生・・・

もしかして・・・

わたしのレッスン忘れてる??Σヽ(゚Д゚*)ノ !!




子供が終わった後、

やはり忘れていたことが発覚・・・。



「来週でもいいんですけどね~~あはは・・・」


顔では笑って心で泣いて・・・・。


だって、どう考えても、

発表会が近い子供が優先だろう(*つД`) ゚ : ・ ゚



帰宅後、

「ほんとはすごくがっかりしてたんだけどさあ・・・

やっぱあそこは笑うしかなかったよ~。」


そんなことを話していたら、、

子供にこう言われた。




「ママの一番の楽しみだもんね。

(脳内の)50%はピアノじゃない?」



・・・(゚∇゚;)エッ!?



反論できなかった・・・・。




「残りは、友達とのおしゃべり?いや、でも、やっぱピアノでしょう。」





「友達とのおしゃべりよりピアノが楽しいってどうなのよ。」と返すわたしにとどめの一言。



「ピアノとおしゃべりしてるんじゃない?」



穏やかに笑いながらそう子供に言われる母親・・・・・。



だいぶおかしいでしょうか・・・・・・。






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はじめまして

レディピアノと申します。
訪問歴よりまいりました。宜しくお願いいたします。
突然コメント差し上げましたのは、「ぜんぜっんおかしくないです」
何かに(音楽に)のめりこむ者同士、どうぞよろしくお願いいたします。

No title

先日は、ご訪問ありがとうございました。

レッスン、残念でしたね。子供さんと一所に習っておられるのですね。いいですね~。発表会で親子連弾はしないのですか?一緒にレッスンに行かれると言う事は、まだ小さいお子様なのかしら。

>脳内の50%はピアノじゃない?

え?50%でおかしいですか?
私なんて、脳内ピアノで埋め尽くされていますよ(笑)。



レディピアノさんへ

コメントありがとうございます。
ぜんっぜんおかしくないですか、よかった~~♪
日常生活の中でピアノにかけられる時間(ブログ含めて)は実際は少しなのですが、ピアノのとりことなって、生きております(笑)
こちらこそ、これからよろしくお願いいたします^^

No title

コメントありがとうございます。
脳内ピアノで埋め尽くされていますか?うふふ、嬉しいです♪
子供は思春期ちゃん(娘)です。
教室が家から遠いので、車で一緒に行っています。
親子連弾もしたことがあります^^
今度の発表会では、子供は連弾をやるのですが、気持ちいいから先生とやりたいそうです(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^

脳内 50パーセント ピアノ いい事です

それだけ、ピアノが好きで、情熱があるってことですよ。自分も、似たようなもんです。一にピアノ 二にピアノ 三にピアノ です。仕事中でも、ピアノ練習したいなあとか思ってますよ。クラシックでは、モーツァルトのトルコマーチが一番好きですが、いつかうまく弾けるようになりたいです。発表会で弾いたんですが、ボロボロでした。のだめ みたいに弾けたらな。

ハラモンさんへ

ハラモンさん、お仕事中でもピアノ弾きたいって考えてますか??
それはすごい~わたしは仕事中はピアノのことは一切考えません(笑)
トルコ行進曲は、大変難しいですね。
以前子供が発表会で弾きましたが、あれはミスがとっても目立ちます~~><
のだめみたいに弾けたらいいですね~~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索