fc2ブログ

脳がピアノで侵されている

注文していた携帯カバーが届きました。

201903301501555a0.jpeg


ピアノ柄なのでテンションが上がります♪

職場のわたしの机の上にはこちらも(こっちはいただきもの)。

2018122922062292c.jpeg

ねこ柄にも目がありません♪

ねことピアノのミックスだとそれはもう。そしてねことピアノって案外コラボが多いんですよね、なんででしょうね?

わたしが趣味でピアノを弾くらしいことは皆知っているので、時々「何か弾いてもらおう♪」などと振られますが、とんでもないことです、全力でお断りしています。今では楽譜がないと何一つ弾けなくなっています、1曲たりとも、です(;´∀`)

昔は楽譜を見ながら弾けなかったのに、見ながら弾けるようになると(易しい曲をゆっくりだけど)、今度は暗譜ができなくなるという。

ブラームスの間奏曲118-2を持ち曲にしたいなどと過去にブログでほざいたことがありますが、とんでもないことでした(;´∀`)



どうでもいいけど、譜面が書いてあると、つい読んでしまいます。

でも音感がないので頭の中でメロディが流れません(笑)

そして、いったいなんの譜面なのか、譜面を印刷する以上明らかにしてほしいと思っちゃいます(;´∀`)

もちろん、街角やテレビでピアノの音が流れると意識はそちらに集中します(;´∀`)

誰かが過去にピアノを弾いていたと聞くや否や、普段は自分からあまり話さないのに、突然、「どんな曲を弾いてたの?」「いつまでやってたの?」「今は弾かないの?」など、質問を繰り返してしまいます(;´∀`)

もしわたしが今独身で彼氏募集中だと仮定すると(何の妄想だよ)、

一番喜ぶデートは、ディズニーランドとかでもイルミネーションとかではありません。

コンサート、楽器屋さんめぐり、ピアノの生演奏付きのバーやレストラン、ピアノ関連グッズが売っているお店、ピアノレクチャー、楽譜売り場、そしてもし宿泊するならピアノがあるところでしょう。

あああ・・・・・・

どうしてこうなっちゃったんでしょう。

このヤマイ、もしかして死ぬまで治らないんでしょうか・・・・・


まさかね・・・・まさか・・・・いくらなんでもおばあちゃんになれば・・・・

おばあちゃんになってもこのブログ書いてたらどうしよう。

「今日は孫の高校の合格祝いでご飯を食べに行きました。歩いていたら膝が痛くてやっぱりシルバーカーを持ってくるべきだったと反省。入れ歯の調子も悪いので硬いものは孫にあげました。でも最近は久しぶりに手が痛くないからピアノを弾けて嬉しいです。昨日何を弾いたか思い出せないのが玉に瑕ですが。」とか。



ありえそうで怖すぎ・・・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
スポンサーサイト



NoTitle

ゆりこ
2019.03.30 Sat 16:22

ミニヨン、優しい音色ですね~子守歌のような・・・

理想のデートコース!同じですよ~♪リサイタル、コンサート、デートで行ったことないなあ。生まれ変わったら、行ってみたい~。旅行も、コンサート目的とかになりそう。音楽大好きですもの~

ピアノ柄スマホケースいいなあ~お揃いにしてもいいですか^^?

そして、自分がおばあさんになっても、ずっとねこぴあのさんのブログ読んでいたいです♪

ねこぴあの

ゆりこさんへ

ねこぴあの
2019.03.30 Sat 17:02

ゆりこさん、スマホケースどうぞどうぞ♪これ、ちょっとかわいすぎるかな?と注文した時は心配でしたけど、案外しっくりきます(ピアノ柄だから?笑)
色は何種類かありましたよ。わたしは携帯の色がピングゴールドなのでそろえてみました^^

理想のデートコース同じですか!!(笑)(笑)
独身の頃はこんなピアノ病じゃなくて一般人?だったのですけど、今からやり直す(ナンノハナシダ)としたらこういうデートがいいですよね!(ダカラナンノ)
で、でも、同じようにピアノが好きでも、ピアノがもんのすごくうまくても、ものすごく性格が悪かったらいやですよね・・・・・やっぱり性格ですよね!(・・・ダカラ・・・)
はっ・・・でも、昨日職場で、「男は金だ」と言っている人がいました・・・。
性格がものすごく悪くてもお金があればなんとかなるんでしょうか(ハナシガ・・・)。

おばあさんになって、昨日と同じ記事をまた書いてたらゆりこさん、止めてくださいね(笑)


NoTitle

g-clef
2019.03.30 Sat 21:56

ぜったい!!!おばあちゃんになってもこのブログ書いててください!
ぜったい!!!私読んでますから。
私の妄想は、私がピアノを弾くと、うっとりして「天才だね。」とか言ってくれる、彼氏。

ねこぴあの

g-clefさんへ

ねこぴあの
2019.03.30 Sat 22:28

(笑)(笑)
うっとりして「天才だね」、それはポイント高いですね~~!!

わたしはもし恋人がいたら、二人だけで山の中のコテージ(グランドピアノあり、調律済み)に泊り、弾いて聴いてがいいなあ・・・って、来世の妄想(笑)

おばあちゃんになったとき、何弾いてるんだろう。
妄想ではなく認知症により「グリンカ=バラキレフのひばりを弾くのが夢だった」が「ひばりを弾きまくった」になっていたら恐ろしいですね。
バッハ弾いていたいですね~~おばあちゃんになっても。


ねこねここねここたつでねてる
2019.03.31 Sun 07:32

あはは~♫ ねこぴあのさんが脳だけでなく全身ピアノに侵されているなんてことは、ここにお邪魔する皆様ご存じで、それを微笑ましく好ましく、愛おしくすら思っていると思います(笑)。レパートリーの楽譜のコピーを車に積んでおいたらいつでも弾けますよ♫

ブログ、春らしいテンプレートですね、わくわくします。

猫とピアノのコラボ商品は、私たちのように猫がついてりゃひっかかる、ピアノがついてりゃなおさら・・・という人が多いから、敵も猫とピアノさえつけておけば売れると思っているのだと思います。昨今では堅実な主婦の味方であると信じていた生協のカタログにもしばしば特集が組まれ、本当に姑息な手段だと思いながらも引っかかってしまうおバカな私・・・。

ねこぴあの

ねここたつさんへ

ねこぴあの
2019.03.31 Sun 21:24

そうなんです、テンプレートを変えました~春らしいですよね♪
YouTube動画をのせるとなぜかコメント欄が表示されなくなるのを改善したかったのですが、別のテンプレートにしてもなぜかできないです^^;

皆様、ご存知ですか、そうですか、そうですよね(笑)
もうほんと、イカレてるんです。今日もサークル中にみんなの演奏に萌え、サークルの帰りにピアノ曲聴いて一人で萌えてました。ちなみに帰りに聴いていたのはブラームスの主題と変奏、シューベルトのソナタ16番です。

ねここたつさんもまんまと?、ピアノとねこに。
ねこもピアノも、弱いですよね~~我々は・・・(笑)





U子
2019.04.02 Tue 19:49

スマホカバーと筆箱、鍵盤柄可愛いですね(๑・̑◡・̑๑)そして、面白い!!笑いながら読ませていただきました♪

NekoUshi
2019.04.04 Thu 17:53

笑笑

> このヤマイ、もしかして死ぬまで治らないんでしょうか・・・・・

治らないと思います。
というか、治らないでほしいです!!

私も、「このたび無事に100歳を迎えることができました。明日は100歳の記念にチェルニー100番連続演奏会(!)をします。それに備えて、久しぶりに一人二役のレッスンをしました」なんてブログ書いてたらどうしよう\(◎o◎)/!

ねこぴあの

U子さんへ

ねこぴあの
2019.04.04 Thu 18:24

筆箱じゃなくて老眼鏡入れなんですよ~~(笑)
鍵盤柄には目がないです。
譜面が印刷されているとつい読んじゃいませんか?
笑ってくださり、よかったです(笑)

ねこぴあの

NekoUshiさんへ

ねこぴあの
2019.04.04 Thu 18:28

NekoUshiさん、それいいですよ~~(笑)
80歳記念はバイエル80番とか?
わたしは今から、(すでに加齢がひどいけど)手にも年齢が出るので、おばあちゃんになっても動画っていいのかなあ~迷惑じゃないかな~とか考えています。見たくない人は見ないだろうし、別にいいですかね?何しろ携帯で撮ってその場で携帯でYouTube投稿って、一番簡単なんですよ。
・・・・てか、需要あるんだろうか・・・・(笑)