fc2ブログ

星の集まりのために

とあるイベントが終了になってしまったのですが、感謝企画で8月に本番をもう一度やってくださるとのこと。

昨夜思い切って、ブラームスのハンガリー舞曲4番で、エントリーしてしまいました。もう後には引けません。

翌日の仕事の休みをとりたかったのですが、無理だったので、二次会は欠席。

せめて演奏会は最後までいられたらいいだろうけど・・・どうかな~。

本番の後の二次会のお酒は格別なので、本当は参加したいんですけどね。



自分がサークルをやっているので、イベントをやる大変さはよくわかるつもりです。ましてや参加イベントはかなり趣向が凝らされている分、普通のイベントの大変さのいったい何倍の労力がかかっているのか、想像もできないくらい。

期限を守る、文句を言わない(ないけどね)、などはもちろんのこと、

主催側への感謝の気持ちを、やっぱり忘れないようにしたいなあ。

ご一緒してくださる人たちにも、失礼のないようにしたい。

ピアノを弾く星が集まって、そのときだけは、一つの星じゃなくて、星座や天の川みたいに、なるんだものねえ。



ところで、長いこと続けてきたイベントですから、主催者側は思い入れも強かっただろうし、辞めるにはとても複雑な想いがあったと思うんです。


だからこそ、参加させてもらうことに感謝して、

行かせてくれる家族に感謝して、

レッスンしてくれる先生に感謝して、

一緒に弾いてくださる方に感謝して、

ただただ、楽しめたらいいなあと思います。


さあ、本番まであと約1か月半。

コツコツやろう!









スポンサーサイト