バッハ シャコンヌ

サークルでバッハのシャコンヌに出会ってから、

何度も何度も何度も、聴いています。

わたしが出会ったのはこちら、ブゾーニ編曲版↓



(手元が映っているので、この動画にしてみました)






そんな折、

大好きなブロ友さんが

ヴァイオリンの原曲をブログにアップされていました。

彼女の動画ではないのですが、

とってもよかったので、

紹介させてください。

とっても有名なヴァイオリニストの方のようです↓





「やばいほどはまる曲」


まさに、そうだと思います。



バッハは、天才だ~~!!!!







8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/12 (Mon) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

鍵コメさんへ

記事読ませていただきました。
バッハ、いいですよね~^^
バッハのことなど、なーーんにも分かってないわたしですが・・やっぱり大好きなんです。
仕事で疲れている時など特に、感情表現の豊かなものや叙情的なものより、バッハを好んで聴いています(CDあまり持ってませんが・・・笑)。

弦楽器の音も好きなんですよ~。
人間の声にもっとも近いような気がします。

のちほどメッセージお送りしますね~。

2014/05/12 (Mon) 13:45 | EDIT | REPLY |   

すもも  

NoTitle

はまりました。何回もお邪魔して、聞いています。バッハ、いいですよね。心に響きます。

2014/05/12 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

dyne  

NoTitle

ブゾーニ編のシャコンヌは僕も一時期ハマりましたよ!
毎日のように、通勤の車の中で聴いてたことがあります。
とんでもなく難しそうですけど・・・汗

バイオリン原曲のCDも持っていて、こちらもいいですよね。
ほんとに一人で弾いてるの?という箇所とかもあり、
こちらも一時期ハマりました(笑)

2014/05/13 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/13 (Tue) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

すももさんへ

はまりましたか!(*^^*)
でしょう〜でしょう〜
なんだかはまる曲ですよね?

もう絶対一生弾けないのはわかっているのですが、ものすごく心に響きます♩

2014/05/13 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

dyneさんへ

なんとdyndさんは原曲のCDをお持ちですか!
はまり仲間(なんだそれ笑)がいて嬉しいです♩
ピアノはもちろん、ヴァイオリンのほうもいいですよね〜
ああ、音楽は麻薬のように楽しいですね(笑)

2014/05/13 (Tue) 12:48 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

再び鍵コメさんへ

そんな風におっしゃっていただき、ありがとうございますm(__)m
どうぞ懲りずに、これからもよろしくお願いします(*^^*)

2014/05/13 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment