fc2ブログ

日帰りツアーでも脳内ピアノ

友人夫婦とうちの夫婦で日帰りで出かけてきました~

1人が夜勤明けだったので、楽なプランにしようということで、ホテルでの温泉&和牛ランチ。

栃木県佐野市の観光ホテル「一乃館」です。大正時代からあるホテルのようです。接客もよく、レトロな雰囲気がなんとも不思議で異世界感満載。こんな穴場があったとは!

20191104173748f98.jpeg

日本庭園を見ながらのロケーション。お肉はすごーく柔らかくておいしかったです!昼間からビールもいただいて、ああ、贅沢。たまにはいいかな~


食べたら温泉へ。

20191104173516a9e.jpeg

お風呂が小さめで露天風呂がないのがちょっと残念ですけど、お湯はよかったし清潔だしやっぱり中庭が見えて気分はいいし、満足。トイレや廊下、至るところにアンティーク品が飾られていて、見ているだけで楽しめました。

日本庭園を散策して、鯉に餌をあげていると、離れらしき宿泊棟がいくつもありました。こういうところに泊まるのもよさそうですね。

201911041745432fc.jpeg
↑わたし。夫がいつの間にか撮っていた!

20191104173841f1e.jpeg
↑離れは洋風、和風、色々な建物で、一棟一棟が離れていてそれぞれ庭がそばにあり、高級感あふれてました。


ホテルを出て道路を渡ってすぐのところにありえないほどきれいな池、「出流原弁天池」がありました。写真をアップしたかったのですけど、サイズがどうにも縮小できず断念。でも、あまりのきれいさに癒されました。

駐車場の奥には釣り堀やボート乗り場もあって、家族連れでも楽しめそうでした。

帰りに寄った佐野の道の駅は子供が遊べる空間が広くて、やっぱり家族連れにはよさそうです。佐野ラーメンをお土産に買いました。

佐野は先日の台風の被害が大きかったんですよね・・・道路わきにゴミが山のように積みあがっているところもあって、胸が痛みました。

・・・そんなこんなで、帰り道。

わたし以外は皆ゴルフ好きなので、皆がゴルフの話をするのを聞いていたら、友人の旦那様がこんな発言を!

「うまい人と回ってうまい人に教わるのがうまくなる。一人で黙々とやっててもへたを重ねるだけ。」

・・・・それって、ピアノにも当てはまる!??思わずメモっちゃいました(笑)

ちなみに、離れには残念ながらピアノはないようでした。

あ~あ。結局どこに行っても脳内ピアノです・・・(笑)


スポンサーサイト



ねこねここねここたつでねてる
2019.11.04 Mon 23:30

豪華なお食事、ランチですか? びっくりです。ご夫婦そろって気が合ってご一緒に、ってなかなか難しいような気がいたしますが、いいお友達がいらっしゃるのですね。 私も仕事を引退したら、ときどきは温泉でまったりしたいものです。
さりげに奥様の写真をとるご夫君、素敵ですね♡

ねこぴあの

ねここたつさんへ

ねこぴあの
2019.11.05 Tue 21:25

夫婦二組でお出かけ、考えてみたらここのご夫婦とだけな気がします。
わたし以外はゴルフという共通の趣味があったのもよかったのかもしれませんね(ピアノでとなると同類を見つける確率は激減ですね^^;)。
温泉でまったり、できるようでできないですよね。
実はわたしは自分から温泉に行きたいと言うことはほぼなくて、内外問わず、弾いているか聴いているかが一番楽しい人種です(笑)