FC2ブログ
ピアノでのつながり

コツコツしながら思い出す

0
ハノンのスケール、C dur、amoll、F dur、d moll。

今日の練習はこれでほとんど終わり~

あとは、アラベスク1番のをメトロノームでちょっとだけ。

夕飯の時たまたま一人だったので、昨日紹介したシンフォニアの弦楽三重奏の動画を聴いてました。

それから、ブロともさんのシンフォニア4番を聴いたら・・・

うまく言えないけど・・

SNSってほぼ匿名でしょ、嫌なこともあるけど・・・

ネットがあるから、こんな風に、海外で暮らす方の音を聴けるんだなって思って・・

リアルでご一緒できなくても、ずっと読んでいたらずっと聴いていたら、昨日今日出会った人の演奏を弾きあい会で聴くのとはわけが違って・・・

ネットだから、突然消えちゃう人もいるから、ネットの付き合いはよほど長丁場になって信頼関係ができるまでは感情的に距離を置くようにしてきたけど・・・

そんなの、ネットもリアルも一緒だよなあって、しみじみと、思いました。

好きになって、どんなに仲良くなっても、突然別れが来ることもある。

思い出す、あの笑顔、その笑顔。

ふたをしていたあの悲しさ。

それでも、

練習会を指折り待ち、一緒の時間が楽しくて、音を聴けるのが嬉しくて、連弾すればなおのこと。

記事の更新が途絶えると心配して、コメントのやり取りが楽しくて、音を聴ければなおのこと。

もし泣いても、どんなに落ち込んでも、それは宝物だなあって、思いました。

感謝だなあ・・・・


元気でいますか?

頑張ってますか?

ピアノ、今何を弾いていますか?

あの頃、ご一緒してくれて、楽しかった!ありがとう~~



なんだろう・・・

わたし、年とったんだなあ~・・・・。










スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply