今日の練習

今日の練習。

インベンション10番(レッスン前)。

ちょっとさぼっていたら、

あわわわ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



ゆっくりゆっくり・・・。



モーツァルト ソナタk331 1楽章(レッスン前)。

繰り返しを省くと全部で5ページです。


曲はこちら、横内愛弓さんの演奏です↓





テーマから第4変奏まで、

メトロノームは8分音符で84でやって、

第5変奏で16分音符で84。

やっとこ、なんとかかんとか??(だいぶあやしい)


最後の第6変奏・・一番練習不足。

8分音符で76で。





左手のタララ~ン!難しい・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。






第3変奏もメトロノームとずれがち。

左手の音をよく聴かないと・・・・(´・ω・‘)






コツコツコツコツ・・・




コツコツコツコツ・・・・。
スポンサーサイト

5 Comments

熟カピ  

No title

初めまして。訪問者履歴より訪問させていただきました。
プロフィールを見て「私と同じだっ」と思い、思わずコメント欄をクリックしてしまいました。
私も33年のブランクがあり、一大決心をしてまたピアノを弾き始めました。
同年代くらいの方が(私よりもお若いと確信してますが)ピアノ再開という
お話を聞くと、とても嬉しいです。
モーツアルトのソナタ大好きです。頑張ってください♪
また訪問させていただきたいと思います。
では、失礼いたしました。

2014/01/18 (Sat) 12:44 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

熟カピさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!
動画、拝見させていただきました。
素敵なピアノですね~ブランクを感じない演奏もさることながら、音質もいいです♪
子供のころのピアノ歴が短い、ブランクが長い、そうした方を発見するとわたしも嬉しくなります!
お互いに、ピアノ、楽しんでいきましょうね^^
よろしくお願いします^^

2014/01/18 (Sat) 13:12 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

再び熟カピさんへ

あれ??
あのーーー・・・・すみません、幻想即興曲でダックスちゃんで初孫ちゃんの熟カピさんですか??
もうおひとり同じ名前の方がいらっしゃるようなんです^^;
できたらURL貼ってくださると助かります^^

2014/01/18 (Sat) 15:28 | EDIT | REPLY |   

熟カピ  

No title

すみません紛らわしいですよね。
http://chokoruna.blog.fc2.com/
http://kapibara15.blog65.fc2.com/
実はブログ2つとも私です。
「かぴばらさんのピアノ日記」はニコニコ動画とyoutube専用で
「ちょこと一緒」は熟カピの日常ブログになります。
すみません(汗)

2014/01/19 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

みたび熟カピさんへ

すみません!^^;
再度のコメント、URL貼り付け、ありがとうございました。
同じ名前でふたつブログって持てるんですね~。
ゲーム詳しくないので(というか全然わからない)、日常のブログのほうが、わたしは好きです♪
なので、頑張って更新してくださいね(笑)←ずうずうしい。

2014/01/20 (Mon) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment