fc2ブログ

ねこが好き、ピアノが好き。


めまいが(なくなりはしないけど)大分良くなってきたので、ピアノの練習会に参加してきました。

珍しいグランドピアノが二台と山のような楽譜があり、絶えず誰かがピアノを弾き、お茶やお菓子をいただきながら音楽談義。

2020020120225203c.jpeg


20200201202149144.jpeg


さらにねこ好きにはたまらない、かわいいねこたちもいます。なので、ねこカフェと呼ばれるように。

今日は2匹がなでさせてくれて、1匹は手をなめてくれました。ねこはちゃんと覚えている模様。地味に嬉しい。

皆様の演奏が楽しくてすごくて、何度も驚き、聴きながら何度も笑顔に。

わたしは演奏ではアドバイスをいただけて、大好きだけど今は売ってないバッハの楽譜をいただいたり、本番で身につけるものを貸していただけたり、痩せて見える対策やドレスの下に着る優れものの下着を教えてもらえたりと、本当にありがたかったです。お友達とのおしゃべりもすごく楽しかった!

家主さんがずっと前、ねこがお日様があたるところに集まるように、ピアノ好きな人が居心地よく過ごせる場所にしたいと話していたことを、わすれません。居心地がよすぎて、時間が経つのが早すぎます。ご飯も甘えてしまいすみません(でもいつも美味しいから楽しみにしています、笑)。

ご一緒してくださった方々、ありがとうございました!



スポンサーサイト