fc2ブログ

soundがどこだろうと大事なことは

パソコンがあまりにも古いので、完全に壊れる前に、給付金が入ったし買い換えることにしました。

前のはsound by YAMAHAだったのですが、

今度のはsound by Pioneerです。

20200609214553a67.jpeg

壁紙はピアノにしてもらいました♪

パソコンはもちろん、機械全般がよく分からないので、夫まかせ・・(^_^;)

音は・・・低音や重音は前のよりいいですね!

高音部のほうの単音になると、正直YAMAHAのほうがよかったような・・・(これを夫に言ったらムッとされたので今後は禁句、笑)。



携帯は壊れるわ、ピアノの音は限界になるわで、

重なるときは重なりますね~~・・・・



今日の練習は、

シンフォニア8番の、各声部とアルトとバスの2声。



音符を追うと音がでる。

楽譜を見ながら長いこと弾けなかったわたしには、そのことが単純に楽しい。



何にも考えないで出す音はそういう音。心の中で歌えばそういう音。

なんで、気がつかなかったんだろう?

自分の音の無骨さに、汚さに、譜読みから嫌になる。

これに気がつく前にピアノをやめてしまう人は、どれだけいるんだろう?

これを聴かないでミスの数を数えてる人が、どれだけ、いるんだろう・・・。

スポンサーサイト



私はタワシ
2020.06.09 Tue 22:54

PC買い換えたのですか?いいなあ〜
給付金が入っても、私は大部分生活費の補填に充てなければならず・・・(涙)
ウチのPCもかなり古い型なので買い換えたいのは山々なのですが・・・

ところで壁紙の画像にある楽譜、パッと見て讃美歌だというのはすぐわかりましたが、なんの曲だろう?と気になってしょうがない・・・
目を皿のようにしてなんとかタイトルを読み取り、検索してみたら2曲ともウチの教会で使ってる讃美歌集にも載ってて知っている曲でした!

ねこぴあの

タワシさんへ

ねこぴあの
2020.06.10 Wed 12:06

なんと!!賛美歌だったのですね!!
しかもタワシさんの教会で使っている賛美歌集に?!!驚きました(笑)
聴いてみたいです、タワシさんの演奏で♪

壊れる前にと、買い換えちゃいました。
パソコンが死ぬほど重くて立ち上げる気にもなかなかならずにいたのですが、すごく動きがよくなったので更新頻度が上がりそうです^^;
携帯をバックアップしてなかったのは痛かったです。写真や連絡先が結構だめになりました。
タワシさん、すみませんが、イロモノのときの写真をわたしに送ってもらえませんか~~<m(__)m><m(__)m>

私はタワシ
2020.06.12 Fri 11:48

>なんと!!賛美歌だったのですね!!
しかもタワシさんの教会で使っている賛美歌集に?!!驚きました(笑)
聴いてみたいです、タワシさんの演奏で♪
⇨伝統的な讃美歌って全世界共通で歌われているのです。もちろんその時代時代で、またその国(地域)ごとに、新しいものも作られてはいますが。
リクエスト承りました!もしよかったら、ねこぴあのさんもピアノに合わせて一緒に歌ってください♫

>パソコンが死ぬほど重くて立ち上げる気にもなかなかならずにいたのですが、すごく動きがよくなったので更新頻度が上がりそうです^^;
⇨ああわかります。一時期私のPCも以上に重くなって、シューイチの締め切り時間が迫っているのに、なかなか動画がアップできず(いつまでも先に進まない)本当に焦りました。
パソコンサクサク動くようになると記事の更新もらくちんでしょうね。楽しみです。

携帯は災難でしたが、新しい機種きっとこれまでのよりずっと進化してますよ〜友人も最近買い換えて写真の写りのよさに感激してました。
バックアップはくれぐれもお忘れなく〜!

ねこぴあの

タワシさんへ

ねこぴあの
2020.06.14 Sun 19:11

おお~~リクエスト、ありがとう!!(*^▽^*)
一緒に歌う・・・は無理かも笑

>シューイチの締め切り時間が迫っているのに、なかなか動画がアップできず

それは焦りましたね~~
パソコンが早いので案の定更新頻度があがりました。キーボードも、好きな薄いやつで打ちやすいです。でもタイプミスは減らないな~~^^;

ほんとほんと・・・バックアップしないとね・・・・。今週新しい携帯になる予定です。ああ~~財布に羽が・・・・(・_・、)