fc2ブログ

継続のコツ?

今日は休みで、朝から遠くの病院に行きました。

がん検診でひっかかったので精査をしていたのですが、結果は心配なものではなく、通院終了に。ほっと一安心です。

帰宅してお昼を食べたら、普段は休みでも昼寝しないのですが、疲れてこたつでうとうと・・・

起きて、今度はピアノ練習1時間!

それから美容室へ~もちろん、ショートですよ。めっちゃ短い。すっぴんで美容室行く人って珍しいらしいですよ。美容師さんから言われました(ほんとかな~?)。

また帰宅するやいなや、掃除~夕食作り~洗濯たたみ~

それから今度は職場へ〜今夜は電話当番なので緊急用携帯を取りに行きました。

具合の悪い方の状態を聞いてから、またまた帰宅して、

今度は運動!足踏みステッパー。

家族がそろって夕飯、終わるとお風呂。湯船の中で腹筋50回。

なんか忙しい一日でした(^_^;)

運動を再開してから、週に5~6日はやってます。

やってるといっても、上記の感じで合計しても30分?ハードじゃないんですが・・・(汗はかきますよ)

毎日筋トレをしている方から言われたんですよ。あまりハードにしないほうが続きますよって。

運動量を増やすときは徐々にがいいそうです。

続けられる量を毎日少しずつ。

継続のコツは、なんでも同じなのかな?



スポンサーサイト



きょろぴ~
2021.03.25 Thu 22:39

こんばんは。
大変な事ではなさそうでよかった。。本当に。心配しておりました。

MINDY
2021.03.25 Thu 22:42

検診の結果、本当に本当によかったです!実は、ひそかにとっても気になっておりました。年齢のせいか、私の周りでもこの数年いろんなことがあったので…
私はいつもすっぴん、もちろん美容院もノーメークで~す。これって変なのでしょうか?あまり気にしたことなかったんですが。

ねこぴあの

きょろぴ~さんへ

ねこぴあの
2021.03.26 Fri 20:43

きょろぴ~さん、ありがとうございます!
嬉しいです(T.T)


ねこぴあの

MINDYさんへ

ねこぴあの
2021.03.26 Fri 20:45

MINDYさん、ありがとうございます!ありがたや・・・(T.T)

>私はいつもすっぴん、もちろん美容院もノーメークで~す。これって変なのでしょうか?あまり気にしたことなかったんですが。

かなり少数派みたいですよ??
すっぴん仲間がいて嬉しいです(*^o^*)

ねこねここねここたつでねてる
2021.03.29 Mon 18:31

がん検診、心配なくて本当に良かったですね! 日本人の半分がガンになると言われる昨今は検診に引っかかると結果がわかるまではハラハラドキドキですね。

私は以前、おとなしいメイクと地味な服装で美容院に行ったらものすごく地味な仕上がりだったので、それ以来美容院にはなりたい自分が伝わるような服装とメイクで行くようにしています。日常生活よりも気を張った服装になります。

私はタワシ
2021.03.31 Wed 07:55

検診の結果私も心配してました、何事もなくてほんとに良かった!
私、以前ガンの疑いがあると言われたときは本当に目の前が真っ暗になって、精神的ショックで一睡もできない日があったりして何キロも痩せました。色んな思いが駆け巡った中で、ピアノがもうすぐひけなくなるかも、という悲しみが以外なほど大きかったのを覚えてます。
お互い健康管理に気をつけておばあちゃんになっても元気でピアノ弾いていましょうね〜♫

ショートヘア もうすっかり馴染んだかな?楽ちんでしょ?
切ったときはご家族には不評だったようだけど ご家族もそろそろ見慣れて来た頃では?
美容院に行くときは私は薄化粧(BBクリームと薄い色付きリップ)くらいかなあ、すっぴんが見苦しいのでボロ隠しで〜(汗)

ねこぴあの

ねここたつさんへ

ねこぴあの
2021.04.03 Sat 13:21

>おとなしいメイクと地味な服装で美容院に行ったらものすごく地味な仕上がりだったので、それ以来美容院にはなりたい自分が伝わるような服装とメイクで行くようにしています。日常生活よりも気を張った服装になります。

そうなんですね!なりたい自分・・・なるほど。わたしは何も考えずに行ってました(笑)すっぴんだし・・・(^_^;)

検査の結果がでそろうまでは落ち着かなかったです。
でもそうなんですよね、がんは決して他人事ではないですものね。
規則正しいリズムでバランスよく食べて適度に動いてストレスをためずによく寝る生活・・が健康には一番大事というので、やっぱり運動は続けようと思います!(昨日は疲れ切っててピアノ練習は10分で運動はさぼりましたが、笑)
ねここたつさんもお身体を大切にしてくださいね!

ねこぴあの

タワシさんへ

ねこぴあの
2021.04.03 Sat 13:27

タワシさん、心配してくれてありがとう~
おかげさまで無事でした。早速職場にも報告しましたよ。もし病気があったらやっぱり一番迷惑かけちゃうから。実際検査で通うのも休みの確保が必要だったし(^_^;)

>ピアノがもうすぐひけなくなるかも、という悲しみが以外なほど大きかったのを覚えてます。

わかるーー!!ピアノはやっぱりとっても大切なものだと改めて気がつきますよね。

>ショートヘア もうすっかり馴染んだかな?楽ちんでしょ?
切ったときはご家族には不評だったようだけど ご家族もそろそろ見慣れて来た頃では?

そりゃあもう楽ちん!^^
今まで何故あんなに努力して手間をかけてお金もかけて伸ばしていたんだろう??と今では疑問になるぐらい(笑)
まるでずっと前からショートだったかのように、今ではなじんでるし、家族も見慣れたみたい。
すっぴんが見苦しいって、それわたしですからー!
でもすっぴんで行っちゃうんです(笑)