fc2ブログ

調律したから録音してみた

今日は、1年ぶりの調律でした。

昨年唐突に新型コロナウイルスが蔓延し、県外に行くことはおろか、県外の人との交流も自粛せざるを得なくなりました。

よって昨年から、県内の調律師さんにお願いしています。

気になることは何かいつも聞かれますが、今日は、左ペダルを踏んだときの音が気になると言いました。

調律後の音は・・・

うーん、歯間ブラシもかけて、歯石も取って、すっきり!した感じ!(今日歯医者だったんです、笑)

ペダルの音もなくなっていました。

調律記念に、シューベルト即興曲90-1を録画してみました。

調律直後に弾いたのはこの曲です。

左ペダルをところどころで踏んでいます。

調律しても、弾く人がわたしだから、しゃあないやね~~~(^0^;)







スポンサーサイト



管理人のみ閲覧できます

-
2021.07.06 Tue 23:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
2021.07.08 Thu 08:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねこぴあの

7/6の鍵コメさんへ

ねこぴあの
2021.07.08 Thu 21:54

鍵コメさん、はじめまして。メントありがとうございました^^
つたない練習の音を聴いてくださって感謝です。

鍵コメさんも約30年のブランクでアラフィフなんですね!
集中力や記憶力の衰え、分かります分かります、ほんとそうですよね。何度見てもまた次忘れている、音楽記号辞書、これ前も調べたじゃん・・・と思うけど思い出せない。そんなことばかりです。
仕事もされているのですね。弾く時間がなかなかとれないですよね。
わたしは常に今すぐパートになってもっとピアノを弾きたいと思ってるのですが、このぶんだと60過ぎても働いていそうです。

>ピアノを弾いていると、少し元気にしてくれるような気がしています。

鍵コメさんにとってピアノが一生の友になりますよう祈っています!^^

ねこぴあの

7/8の鍵コメさんへ

ねこぴあの
2021.07.08 Thu 22:02

鍵コメさんこんばんは、いつもありがとうございます^^

わたしの気持ちが伝わってくるような演奏ですか・・・ 
今日CDを聞いていてあまりに素晴らしくて、稚拙な自分の演奏に落ち込んでいたので(プロと比較するのもおこがましいけど・・)、救われます、ありがとうございました。

中々ピアノを弾けないのですね・・・お忙しいのでしょう、お身体を大切にしてくださいね。
そして弾けるときは思い切り楽しめますように。
休みは休みでやることが多くて、あっという間に終わってしまいますよね。
それでも、長く持てる楽しみがあることは、幸せなことに違いないですよね^^