fc2ブログ

ねこの「ハチの歌」

うちにいるオス猫のハチは、とってもいたずらで甘えん坊。

202107111756294fa.jpeg


すぐにゴロゴロ言ってすりすりしてぺろぺろなめてきて、いつもそばにいます。

真っ白でちょっとだけ黒くて明るい性格なので、

ずっと前からハチはト長調だと思ってました。

ハチが歳をとる前に、いたずらっこで甘えん坊のハチの曲を作っておきたくて、

しょうもないですが、やってみました。

楽譜には出来ません(^_^;)、思いつきです。2度と同じのは弾けない(^_^;)

ゴロゴロいったり、おもちゃにじゃれたり、走り出したりしてます。

最後はわたしが「いい子」ってなでてます(*^o^*)

ねこ好きさんには分かるかな~~~



ほんっとにしょうもないですが!「ハチの歌」です。

動画、下っ腹が目立つわ~~(滝汗)





スポンサーサイト



NekoUshi
2021.07.12 Mon 13:38

素敵!可愛い!萌え(*´▽`*)
私は長らく猫を飼えずにいますが、聴いてると飼ってた頃を思い出します。
「猫可愛がり」という言葉がピッタリの雰囲気です(笑)

えーっ、楽譜に起こしてくださいよ~~
私も弾きたいから❣❣
こういう時、耳コピできる人が物凄く羨ましいです。

そして、歌まで作ってもらえたハチちゃんは幸せ者ですね(=^・^=)
楽しいネコライフを~~('ω')ノ

こんにちは~(・▽・)

いもコン
2021.07.13 Tue 09:03

とっても可愛い曲ですね(>▽<)
最後は遊びすぎて疲れて眠っちゃったかな?
ハチくんをなでなでさせてもらうと人間も元気になっちゃいますね♪

あぁ モフモフしたいぃ(;▽;)

ねこねここねここたつでねてる
2021.07.13 Tue 11:48

こんにちは。 イタズラ猫ちゃんに振り回される歌詞を期待して動画を開いてみたら、綺麗な曲でした。ハチ君、元気そうですね。 そしてねこぴあのさんのハチ君への愛情を感じました。 猫、いいなあ~! 可愛いな~!

こんにちは(^^)

結いっこ
2021.07.14 Wed 18:27

ねこぴあのさん、すごい!
こんな才能もおありだったのですね。即興曲、すてき過ぎます。
そして、我が家の猫をしてト長調、という表現が、いかにもねこぴあのさんらしいです。
子どものための何とか曲集に入っていそうな、そんな曲ですね~!(^^)!

私はタワシ
2021.07.15 Thu 12:20

「ハチの歌」大好評ですね〜(・∀・)
人懐っこくて、好奇心が旺盛で、ネコらしい気まぐれなところもあるハチ君の様子が伝わってくる曲&演奏でしたよ〜
誰かにお願いして楽譜に起こしてもらうのもいいかも!需要もすでにあるようだし〜(*^^*)

ハチくんで人間でいうと今何歳くらい?
成長すると大人らしく落ち着いてくるのかな〜?
数年後には、歳を重ねたハチくんの曲も聴かせてくださいね〜🎵

ねこぴあの

NekoUshi さんへ

ねこぴあの
2021.07.16 Fri 22:49

NekoUshiさん、こんばんは!
ねこうっちゃんも、ねこをかっていたのですね?
そして、猫かわいがりという言葉を思いだしますか~笑
こんなしょうもない動画に反応くださり、ありがとうございます♪

楽譜に!!
残念ながらわたしはできません(^_^;)
この曲実は、過去に1度メロディだけ作ってるんです。
楽譜にしてないのですっかり忘れていて、ABA形式のA部だけ思い出してこんな風になりましたが、実は、Bを入れたいなあとか企んでいますσ(^◇^;)

ねこぴあの

いもコンさんへ

ねこぴあの
2021.07.16 Fri 22:52

いもコンさん、かわいい曲と言ってくださりありがとう!

>最後は遊びすぎて疲れて眠っちゃったかな?

そそ・・・よくわかりましたね~~(*^o^*)

>ハチくんをなでなでさせてもらうと人間も元気になっちゃいますね♪

今日もモフモフさせてもらいました・・・
仕事から帰ると毎日玄関まで出迎えてくれます(嬉しい)。
いもコンさんが会ったときと比べると、ハチは大人になりました。
もう子供の頃のようにはじゃれなくなったので、曲にしたい衝動にかられたのです。

ねこぴあの

ねここたつさんへ

ねこぴあの
2021.07.16 Fri 22:57

ねここたつさん、聴いてくださりありがとうございます!

愛鳥の手乗り文鳥のピースが死んで、2ヶ月泣き暮らしていた時、「もう寂しくて無理~~!!」と泣きだし、あれよあれよという間にうちにやってきたのがこのハチです。
もう一匹のブログの写真にしているねこのチョコは子供の1人が家を出るときに連れて行ったので、今も元気らしいけどそうそう会えなくなりました。
ピースがいなくなった寂しさも、子供もチョコもいなくなった寂しさも、この明るいハチが埋めてくれています。

ねこぴあの

結いっこ さんへ

ねこぴあの
2021.07.16 Fri 23:00

結いっこさん、こんばんは!

>我が家の猫をしてト長調、という表現が、いかにもねこぴあのさんらしいです。
子どものための何とか曲集に入っていそうな、そんな曲ですね~!(^^)!

そ、そうですか~!?
真っ白で頭と尻尾だけ黒い、かなり珍しいねこで・・・
でも今思うと、頭と尻尾は黒いのならニ長調でしたかね~~笑
ねこ曲集なら買いたいな~~弾きたいな~誰か作ってほしいです!(*^o^*)

ねこぴあの

タワシさんへ

ねこぴあの
2021.07.16 Fri 23:06

タワシさん、聞いてくれてありがとう!
ハチはねこで4歳です。人間だと何歳なんだろう?この曲はもっと小さいときのイメージで作りました。

>人懐っこくて、好奇心が旺盛で、ネコらしい気まぐれなところもあるハチ君の様子が伝わってくる曲&演奏でしたよ〜

本当に??ならよかった~~~何しろねこだから・・目をまん丸にしておもちゃにじゃれて、かと思うとごろごろすりすり・・・
もちろん人の言うことなんか聞きやしない笑

老いた猫の曲を作ったのはタワシさんのおかげだけど(感謝!)、ハチの曲も気が向いたら続編を作るとしますかね~~
あくまでも気が向いたら・・・
気が向くときははたしてくるのか??笑