fc2ブログ

海の中

今日は、久しぶりにお友達の家に。

コロナのためランチはあきらめて、テイクアウトしたものを距離をとって食べました。

看護師の友達も行動自粛中で、スーパーと仕事と犬の散歩以外どこにも行ってないし外食もしてない、鬱になりそう、とのこと。

わたしもここのところ「メンタルヤバめ」。

昨日別の友達から電話が来たときも、もらった電話だったのに、つい自分の愚痴を言ってしまったんです。

なんだか最近コップからあふれてるみたい。今日も聞いてもらいました。おしゃべりでたくさん笑って、感謝!

ショートになって初めて会ったのですが、「結んでいたときよりも今のほうが穏やかだよ」と言われましたよ。複数の人から、ショートのほうが似合うと言われます。不思議。



「もう帰っちゃうの~!?」との友達の言葉を振り切って、家に帰り、ピアノの練習をしました。どうしても、どうしても、シンフォニア12番を練習したかったのです。

昨日はバスとアルト。

今日はアルトとソプラノをゆっくり合わせてみました。

なんて、きれいな。

「たゆたう」という言葉がわけもなく浮かぶ。

海の中で、さんごや魚たちに、光が差し込んでいて、水面を見上げるみたい。

ゆっくりゆっくり単音を出していると、ピアノの音にじーんとしてしまいます。

海藻。

珊瑚礁。

貝の中の真珠。

そう・・・シンフォニアは、ピアノの音がまるで真珠みたいに感じてしまう時があるのです。インベンションの時は一度も感じませんでした。

もっと、もっと・・・・これを感じたい・・・・・

海の底からまだまだ上がれそうもありません。



スポンサーサイト