fc2ブログ

神様、どうか・・

お休みです♪

夕べも緊急訪問していたのですが、朝、緊急携帯を職場に届けて事務処理をしてからは、自由!(訪問看護は休みでも電話当番の日があるのですが、今日は本当に自由な休みです)

世の中には、病院以外家から出ず、人と接触せず、接触するのは訪問看護含む介護サービスのみ、という方がたくさんいます。病院も行かず医師の往診を受ける人もいるので、そうなると本当に家から出ません。

今月お墓参りしたとき、わたしにできることはちゃんとするから、みんなを守ってね、と手を合わせてきました。

重症化して入院が必要になっても入院先がない、そうならないようにするために、今はみんなが我慢の時。

制服に斜めがけする消毒を入れるポシェットをかけて仕事しています。いつ何時でもすぐに消毒するためです。もんぺ姿、戦争みたいだな・・・と思ってしまいます。

それでも、「大東亜戦争の時より今のほうがずっとましだ、食べるものがある」と言うのは、高齢の患者さん。

家で出来る趣味で、本当によかったです。

レッスン休止の連絡がくるか不安でしたが、こないまま明日はレッスン。

お互いの体調管理とワクチン接種、前後の手洗いと消毒、マスクとフェイスシールド、広い空間で二人きり、透明の仕切り、そこまでしているので大丈夫とは思いますが、いつ職場からレッスンすら禁止されるかと、内心びくびくしています。

神様、わたしからレッスンを奪わないで・・・

手を合わせる気持ちです。

同時に、こんな楽しみをわたしにくれた先生に、心から感謝の気持ちになるのです。

スポンサーサイト