fc2ブログ

練習1

わたしがもし、医療者じゃなかったら。



主催するピアノサークルを続けていたと思うし、

県外にも行ったと思うし、

友達と普通に外食も楽しんだだろうし、

こんなに神経質になってストレスがかからなかっただろうなあ・・・



普通の人達はいいよなあ・・・・

そう考えていたら、ふと、3年制で通った看護学校のときを思い出しました。




1969年生まれ。

高校生の時はおニャン子クラブ、

看護学校の時は女子大生ブームからのバブル。

テレビで見る女子大生は、華やかできらきらして見えました。

本当は行きたい大学もあったけど、経済的事情で諦めざるを得なかったわたしは、大学に進学した同級生達をうらやましく思いながら、

せっせせっせと、勉強、バイト、ちょっぴり遊び、の日々でした。



なんだかあの頃と似てるなあ・・

せっせせっせと仕事して、家事して、練習して、

今は、仕事7、家事2、練習1?




1のピアノの存在感、でかすぎないか??

自分に苦笑い・・・













スポンサーサイト



ハナコ
2021.10.07 Thu 23:50

こんばんは♪

医療従事者の皆さんには本当に頭が下がります。
どの業界でもコロナの終息を強く望んでいると思いますが、最前線で働く方たちに少しでもいい酬いがあるようにと願います。

ねこぴあのさんの場合、ピアノにかける時間は1でもピアノへの思いは9くらいありそう(笑)
わたしもこれから年末にかけてせっせせっせで仕事9くらいになりかも(´Д`)

ピアノ再開してから専業主婦への憧れが強くなってきました。
そうしたら家事3、ピアノ7という夢のような生活なのに・・・・宝くじ当たらないかな( ;∀;)

ねこねここねここたつでねてる
2021.10.08 Fri 08:59

うんうん、1割はとても大きいと思います。さすがねこぴあのさん! 気持ち的にはもっともっと・・・お仕事、ご家族、ピアノが微妙な関係で同じくらいの大きさなのかと推察しますがどうでしょうかww? お聞きするのが怖いような、聞きたいような。

ミッチー
2021.10.08 Fri 11:32

医療従事者だから、コロナ対策で他の会社以上に規制が厳しいようですね。
ところで先日の返信を読んだら、大屋根を開けると独特の匂いがするようですね。
そうなると弾いた後、いい匂いがするかもしれないですね。
大屋根にうつるピアノの中も好きですか。大屋根を全開にした際の魅力ですね。

ねこぴあの

ハナコさんへ

ねこぴあの
2021.10.09 Sat 13:36

ハナコさんこんにちは^^

>ねこぴあのさんの場合、ピアノにかける時間は1でもピアノへの思いは9くらいありそう(笑)

まあ当ってますけど・・・(笑)

>わたしもこれから年末にかけてせっせせっせで仕事9くらいになりかも(´Д`)
>ピアノ再開してから専業主婦への憧れが強くなってきました。

忙しくなるんですね?わあ、頑張ってください。わたしも今週は忙しかったです・・来週からもっと・・・
1しか時間がとれないのに少ない余暇の時間にブログ書いたりして何やってるんだかって自分に苦笑いですよ。
わたしも「常に」パートになりたい!!と公言して生きてます(笑)
ピアノ7!!鼻血がでそうです!!

ねこぴあの

ねここたつさんへ

ねこぴあの
2021.10.09 Sat 13:39

ねここたつさんこんにちは^^

>気持ち的にはもっともっと・・・お仕事、ご家族、ピアノが微妙な関係で同じくらいの大きさなのかと推察しますがどうでしょうかww?

気持ち的重要度は、それが実は一番が家庭なんですよ。次がピアノです(爆)
でも仕事も好きなんですよ。とてもやりがいもあります。ただ拘束時間が長すぎて責任が重すぎますね(^0^;)

ねこぴあの

ミッチーさんへ

ねこぴあの
2021.10.09 Sat 13:44

ミッチーさんこんにちは^^

はい、さきほどまで大屋根全開で練習してました。
屋根を開けると開けないとでは音が変わるので、休みの日だけは開けるようにしています。
ピアノの中の匂いってあるんですよね。わたしは好きなんです。
うちのはヤマハなので、ほとんど黒、少し白、ちょっぴり赤。
中はほとんど金、少し銀と黒、そしてやっぱりちょっと赤、色合いも好きです。