fc2ブログ
星の唄

星の唄、難しいです!

0
●どうでもいいこと。


①ロング→ベリーショートを経て現在は、丸みのあるショートボブ?(なんて呼べばいいのか分からない)がお気に入りです。

白髪も目立たないし、仕事で縛らなくていいのが楽!!

ただし、ちゃんとブローしてスタイリング剤でセットしないといけません。毎朝です。


②最近読んで面白かった本。

202201231533076b8.jpeg

「これ面白かったよ、読んでみたら」と、やっぱり読書好きの子供に渡すと、「どんな話?」と聞かれたので、「神と家族」と答えました(ざっくりすぎる?笑)「主よあわれみ給え」の元になった「ペテロの否認」なんかも出てきましたよ。音楽要素もありました。




●どうでもよくないこと(つまりピアノ、笑)。

①先ほどまでやまねこ交響楽団さんのマーラー交響曲4番のピアノ連弾生配信を聞いてました。楽しさの向こうの暗闇。天国かと思うと死に神?意表を突くドラマ。3楽章が特にツボですごく面白かったです。

シンフォニア11番は、先日のレッスンで、拍子やノンレガートにするところを教わりました。

1声ずつから練習し直してます。今やっと2声ずつの段階。

ブルクミュラーのすなおな心シューマンのユーゲントアルバム30番は今放置中。数曲同時進行は無理だ(^_^;)

星の唄をとりあえずなんとかしたい!ので、いま一番練習してます。

現状の星の唄はこんな感じ。リピート部分は勝手に一部アレンジ??しちゃってますが・・




チョコさん~~~!この曲難しいです!!(^0^;)←弾きたいと希望したのは自分。

















スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply