fc2ブログ

練習できる喜び

シンフォニア11曲目になる10番を練習中です。

最初はあまり萌えないな~・・・と思ったのだけど、結局、練習が楽しいです(笑)



特にここ、好きなんですよね~27小節~30小節(*^o^*)

20220508114527a4f.jpeg




でも、こういうところ(16~19小節)のアルトとバスの弾きわけは一体どーーすりゃいの??

20220508114514067.jpeg

同じようなところがソプラノとアルトで8~10小節で出てきます。うう~~む・・・・。




あっ、まだレッスン前なので、指番号とかはまだ決定ではないということで。

まだ調も終止形もみていません。(だって時間がかかるんだもの~(;´Д`))

指番号大体決定→ソプラノとアルト、ときて、今はアルトとバスの練習中。

あれっ各声部、ちゃんとやってないや・・・(^_^;)



シンフォニアの譜読みはほんとーーーに時間がかりますね・・・

3声で弾くのはまだまだ先のようです。




今日の練習光景。



まだお腹は出てるけど、少し痩せたので、スカートINができるようになりました(笑)



最近、家事をしているときや通勤の時にバスのメロディが脳内で流れています。

最初、何これ。合ってるの??と思った音が、なぜかするめのように癖になる感じ・・・。

不思議な曲です。10番。



それにしても練習が楽しい。

練習できる喜びで、いっぱいです(#^.^#)




スポンサーサイト