fc2ブログ

不完全

訪問看護は契約から始まります。

昨日、初対面の利用者様とご家族の方に、ケアマネジャーさんが、

「この看護師さんは優しくて、わたし大好きなんですよ~」と、わたしのことを紹介していました。



驚いたので、帰宅後その話をしたら、

「分かってないんだね」と夫。

「何がよ~」と言いながら麦茶をコップに注いでいたら、床にこぼしてしまい、

「びしゃびしゃ!」とつぶやいたら、

「分かってないんだね」とまた笑われましたよ。



不完全な人間です。

でも、ある一面だけを見ている人からは、よい評価をされることがあるようです。



嬉しいような、

怖いような。









スポンサーサイト



誉められること

リリーベル
2022.09.16 Fri 20:53

初対面って、大事ですね。
最初に「良い方なんですよ」と紹介してもらえたら、きっとプラスから始められるから助かりますね。
お仕事でそんな風に言ってもらえるなんて、素敵ですね。
素直に喜んでください!
ご主人様は、奥様が誉められて、自分もちょっと誇らしくなってしまったでしょうか?

ねこぴあの

リリーベルさんへ

ねこぴあの
2022.09.17 Sat 22:10

リリーベルさん、いつもありがとうございます^^

欠点まみれの人間です。
仕事の話ではないですが、いいところだけを見ていた人からがっかりされた経験があります。

それでも、ここはあえて、素直に受け取っておこうかな?
その方が幸せに生きられるような気がしてきました(笑)

ハナコ
2022.09.17 Sat 23:02

こんばんは^^

わたしは仕事とプライベートの差がめちゃくちゃ激しいので、両方を知るオットからは「詐欺のようだ」とまで言われます。
なのでどちらのモードの時に知り合うか、で随分評価が違うかもしれません。
この人にはどちらの自分を求められてるんだろう、とか考えると・・・

・・・・うん、やっぱり怖い!( ;∀;)

ねこぴあの

ハナコさんへ

ねこぴあの
2022.09.18 Sun 12:01

>両方を知るオットからは「詐欺のようだ」とまで言われます。

(笑)(笑)

例えばこうしたブログでも、「ねこぴあのさんってこんな人」というイメージがあると思うんです。
もしかして誤解されているかもしれません。
自分含め人はみんな欠点がありますよね。
その欠点を知っていて、それでも好きな人なら、ほんとに好きな人なのかもしれないですね~
今度からブログにどんどん欠点を書こうかな?
いや生き恥はピアノ演奏動画だけでもう十分な気も・・・(笑)