fc2ブログ

楽しいことをしていると

ストレスがかかったとき、一番いい解決方法はなんですか?


人によって違いますよね。



わたしは、ピアノの練習をしているといつのまにか忘れてしまう、ということが多いかな?

練習はきりがないし、時間がいくらあっても足りないからかな?


音楽を聴く、というのもいいですね。


それからお酒も!

最近はすっごく寒いから、冷たいビールでなくて日本酒が増えました。


楽しいことをしているといつのまにかどうでもよくなる、

誰かに愚痴を言うよりも、これが一番いいと思うなあ。



若い頃の自分に言ってあげたい!


今だから、分かるのかなあ?






スポンサーサイト



とに
2023.01.27 Fri 02:28

やっぱりピアノですね。ねこぴあのさんはきっとそうだろうと思っていました。私も世の中に見捨てられたような気分の日は鍵盤で音と対話したくなります。今はそれが叶わないので散歩に出ます。雨の日でも寒い日でもずんずん歩いていると心が晴れますね。

Gari
2023.01.27 Fri 22:44

ねこぴあのさん、お久しぶりです。
ストレスがたまった時、もしくはたまりそうだと気づいた時、
私の場合はやっぱりピアノ、お酒、食べるの3点セットですね。やせたいんだけど、お酒と食べることは心の健康をキープするには必要かと。
お互いになるべくストレスためないように、今年もがんばっていきましょうね。遅ればせながら、本年もどうぞよろしくおねがいします。

ねこぴあの

とにさんへ

ねこぴあの
2023.01.28 Sat 14:39

とにさんこんにちは^^
きっとそうだと思いましたか?(笑)

>世の中に見捨てられたような気分の日は鍵盤で音と対話したくなります

とにさん、かっこいいですね!でも分かります。

手の具合はいかがですか?早くよくなりますように。
歩くのはいいですね!
身体を動かす、外に出る、どちらも心に作用しますね^^

ねこぴあの

Gari さんへ

ねこぴあの
2023.01.28 Sat 14:43

Gariさんこんにちは^^

>ピアノ、お酒、食べるの3点セット

お~鉄板ですね!
お酒飲むんですね?今夜もわたしは飲みますよ~(特にストレスはないけど)。
ストレスは健康にも心にも害を及ぼしますから、うまく対処していきたいです。
ピアノがあってお互いよかったですね~^^

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
後ほどブログにお邪魔しますね~