fc2ブログ

弾ける気がしない

今日の練習はハノン13番シンフォニア7番でした。

わたし今、シンフォニア7番は各声部に戻ってやり直しています。

びっくりするほど考えずに弾いてたんだなと恐ろしくなるぐらい、ゆっくりじゃないとできません。




音を出す、でこぼこ。

片手でものすごく注意して弾く、なんとか?

全部の音で弾いてみる、なんじゃこりゃ。

1声だけ歌ってみる、うんこうだよね・・

もう一度弾いてみる、・・・だーーかーーらーー・・

もう一度弾いてみる・・・・・・・・無理っ!!

諦めて速度を落とす。←もっと早くそうしろ。



んんん・・・こんな感じ??

間違う、なぜだぁぁぁぁぁ

えーと、こうだから・・・あっ指が違うんだ。

よしもう一度。・・・・なんでぇぇぇぇ

ならもっとゆっくり、あ、これぐらいなのか・・

メトロノームと合わせてみよう、ずれてるーーー

ここで速くなるんだよ・・・いつもじゃん、学習しない馬鹿なの??

もう一度やってみよう、あ、なんとか・・・

歌って・・・

ちょっと待ったーーーこの音符消えてない?





こんな曲、弾けるようになる日が、来るんだろうか??

3月4日が発表会だから、7番あがってシンフォニアはいったんお休みして、連弾曲に専念したいんだけどな・・

そううまくはいかないか~~~




しかし毎日、少ない自由時間に、何やってるんでしょうね、わたしは・・・。←ピアノの練習です。


スポンサーサイト



bonbon
2023.02.07 Tue 07:09

でこぼこ~!!!分かります!!私はインベンションですが、もう本当に音がデコボコ(涙)先生に、体に芯を作ってぶれないようにと指示されるのですが、ブレブレ。それを三声で練習されているなんて、脳みそが沸騰しそうなイメージです。毎日時間のやりくりをしてコツコツ練習されているねこぴあのさん。素敵です♪応援していますね🎵

ねこぴあの

bonbonさんへ

ねこぴあの
2023.02.07 Tue 22:13

bonbonさん、分かりますか~!
わたしも脳みそが沸騰しています(^_^;)
日々の練習時間がやりたいことに見合いません。
でも長期休暇があったときにピアノを弾きまくったら手を痛めたので、やっぱりほどほど、お腹いっぱいにならないほうが、何かといいのかもしれませんね。