fc2ブログ

その後のねこ達

20230218205759d11.jpeg

最初はわたしの布団の上の足元で寝ていたチョコですが、

だんだん、腕のあたりの位置(布団の上)で寝るようになりました。



手を伸ばしてなでると、ゴロゴロゴロ。

夜中にトイレで起きると寒さでまあるくなっているので、

試しに布団の中に入れると、そのまま寝るようになりました!

ただし、自分から入ろうとはしません。

だから今は毎晩わたしが入れてやります。

写真は、布団から出てぼーっとしているところ。




チョコの部屋で寝起きするようになった時、ドアの前でにゃあにゃあ鳴いていたハチは、その後はあっさりと事態を受容したようで、落ち着いています。

2人ともそれぞれの存在を認識していますが、かちあわず、それぞれのテリトリーが守られていれば、お互いにストレスはない様子。



202302182129278d2.jpeg

リビングで暮らすハチ。

写真のストーブ近くの椅子の上か、ソファーが定位置です。






そうそう。

ピアノのそばにパソコンがないのが不便で、今日、パソコンをピアノ部屋に戻しました。

明日はピアノの記事を書きます!

そしてやっと、ブログ巡りができそうです。

ブロともさん、待っててくださいね~。





スポンサーサイト



ねこねここねここたつでねてる
2023.02.19 Sun 08:08

チョコちゃん、猫さんはツンデレですね。でもホントは甘えたいのでしょう。ねこぴあのさんとご一緒に寝るきっかけができて良かったです。 これからも「お猫さま」をお布団に入れてあげてください(笑)。 ハチちゃん、綺麗な子ですね。 

ねこぴあの

ねここたつさんへ

ねこぴあの
2023.02.19 Sun 14:00

チョコはゴロゴロ言っている時ですらずっとなでていると怒り出す気難しい子なんですが(夕べもけがしない程度ですが噛まれました)、それでもやっぱり甘えん坊です。

チョコは本当に「お猫様」ですが、ハチは別の生き物です。
ご飯の時に待てができるし、呼べば絶対に来るし、ボールを投げるととりに走ります。
もちろん、がしがしなでても怒りません。
チョコのように時々ペロッと人間の手をなめるのではなく、べろべろべろべろしつこいぐらいになめてきて、風呂から出ると濡れた足までなめるので、かなり気持ち悪いです(笑)

michael
2023.02.19 Sun 14:20

猫は孤高ですが歳をとって体が弱るほど人を頼ってくるようですね、
そういえばうちに居た猫もテーブル下の椅子の上がお気に入りでした。
https://blog-imgs-157.fc2.com/m/i/c/micha072/shiro_20230219141524d8c.jpg

ねこぴあの

michael さんへ

ねこぴあの
2023.02.19 Sun 16:10

michael さんちの猫ちゃん、茶トラでかわいいですね!同じように椅子でまったりしてますね~

なかなかゆっくりブログ訪問ができませんでしたが(書くのは書いてるのに、笑)、今からお伺いしますね!
いつもコメントありがとうございます^^