fc2ブログ

本番3日前

今朝は仕事の前に緊急訪問があって、全然練習できませんでした。

(訪問看護は24時間体制で応じる携帯があって、それをスタッフで交替で持ち、電話相談に応じたり緊急訪問したりします。)

お昼休みにちょっとだけ・・と机につっぷしたらそのまま爆睡してしまい、起こされてびっくりでした、疲れてるんだなあ・・・( ・_・;)

そういえば少し前から頸椎症が再発しているのです。



昨年発症時は右腕でした。→その時の記事

しばらく神経疼痛の薬を飲んで、よくなったので投薬を中止していたのですが、

今度は左側!

左手に力が入らず重い物を持つのがきつい。

何よりも左肩甲骨が痛くて気持ち悪くて左向きになって眠れません。

首を後ろにそらすと痛みが悪化するので、今回はまだ受診前ですが、おそらく頸椎からだろうと。

あ~~眠気は神経疼痛の薬の副作用かな??




でもねえ、

手は動くんですよ。

右手は手根管症候群があるから今もしびれの薬を飲み続けていますが、

右手も動きます!



痛みはきついけど、

手が動くなら本番弾ける、よかった。



疲れてるから「今日はもうサボろうかな」と一瞬思ったけど、

結局、夜にピアノの蓋を開けて、歌詞を歌って弾きました。→歌詞の記事

声で歌うテンポは結構ゆっくり。

そのテンポで本番は弾こうと思います。



歌詞で歌っていると、

あ~~なんかもう違うな・・・・

と思います。



もうこの時のわたしではない。

その先へ行ってるから、過去を振り返っているような感じ?

今は、明るい方へ明るい方へ気持ちを持っていく癖がついている。



ああ、

この曲をステージで弾いて卒業しようと決めていたけど、

本当は、とっくに卒業できていたんだなあ・・・。










スポンサーサイト