fc2ブログ

もぐらのお出かけ



ピアノ練習会してきました〜

まずは腹ごしらえをしてから・・

お会いする前から、なぜか不安感がまったくなかったのですが、

まるで、クラスの違う同じ学校だった人と久しぶりに会うみたいな感覚で、

おしゃべりはつきず。




でも、ピアノを前にすると、そこはもう、普通の友達とはわけが違います。

「ピアノの中ってきれい〜」

普通のひとはそんなこと言いながら写真撮りませんね(笑)

ピアノはヤマハのCでした。

同じヤマハでもうちのとはまた違いました〜

わたしは弾ける曲はほとんどなくて・・

やっとこ4曲弾きました。

本番が近いので、楽譜なしで人前練習はとても有意義でした。

自分で思うより弾けなくて・・そろそろ本腰入れて、本番で弾く曲を練習しないと!と、強く思いました;^_^A

お友達のピアノは・・

思った通り、いえいえそれ以上!

ああなんて贅沢なんでしょう・・

はじめて生で聴く曲との出会いは、いつだって感動です。

わたしが下手で申し訳ない〜・・

楽しい時間はあっという間。

娘に美味しいお土産も買いましたよ。

さあ、もうすぐオンボロ屋敷に着きます。

ひとりで狭い部屋でピアノを弾くもぐらに戻りますよ〜(笑)












スポンサーサイト



NoTitle

ina-kibi
2014.07.29 Tue 22:11

おいしそうですね~(うっとり)
バニラアイスとエスプレッソでしょうか??
じゃなくて、お初にお目にかかりますのピアノ友達さんとの楽しいおしゃべりと練習会ですよね~♪
お疲れ様でした!!楽しかったようで、なによりでしたね!!

ピアノの弦やアクションなどまじまじと見てると、高価なのもわかるな~って思いますよね。
木とかフェルとか、なんて天然素材なんでしょう~~!
私の好きなものばかりで出来てますよ・笑
米は使ってないのかな?爆

ふくうめ
2014.07.30 Wed 06:55

自分で英文字をうつのが、面倒で平仮名にしちゃいましたf^_^;
昨日はありがとうございました!
とーっても楽しかったです^_^
早速帰ってから、練習されました?
私はバタバタと何やらやって、夜になっていつものパターン、また早寝しちゃいましたf^_^;
またどうぞよろしくお願いします^o^

ina-kibiさんへ

ねこぴあの
2014.07.30 Wed 22:47

ina-kibiさんの好きなものばかりですか~
コメはさすがに部品にはないですが・・・もしもコメが使われたら・・・
今日はコメの調子が悪いからいまひとつ、とか、やっぱり~~米じゃないからだめだとか、そういう話になって、日本人には有利になるかもしれないしならないかもしれません。

練習会はありがたかったです^^
素晴らしい演奏に感動しました。

しかし弾ける曲が少ないっていうのは困りますね。
ぱっと弾ける曲がいつも数曲はあったほうがいいなあと思いました。

ふくうめさんへ

ねこぴあの
2014.07.30 Wed 22:51

ひらがなですね!(笑)とっても打ちやすいです(笑)

昨日は実はものすごく寝不足で行ったんですよ~なんだか興奮していたのか眠れなくって・・・なので練習せずに9時前には寝ちゃったかな??ふくうめさんに勝ったかも?(笑)

はい、こんなわたしで申し訳ないですが、またぜひともよろしくお願いいたします^^

NoTitle

私はタワシ
2014.07.30 Wed 23:46

充実した、楽しいひと時が過ごせてよかったです。
ブロともさんってどなたのことだろう?
と思っていましたが、さっき、こちらのブログより一歩先にふくうめさんのブログを拝見してなぞが解けました。
ふくうめさんだったんですね♪
(家、わりとお近くなんですか?)

タワシさんへ

ねこぴあの
2014.07.30 Wed 23:55

はい、ふくうめさんとでした^^
なぜ「ふくうめ」なのか、お名前の由来など、相当笑いました(笑)
ふくめさんの演奏は素晴らしかったです。
一人で聴くのがもったいない~~!と思いました。
彼女はもぐら族じゃもったいないです~・・・タワシさん、どこかいいところ、ないですかね?
近くではないので中間地点でお会いしましたよ^^