ブログだけまめってことです

ブログだけまめってことです

昨日は実は、

ああ~~・・・音ってふわーんと途中ひろがっていく・・・

そっか~・・・・これだこれだ・・・

ああ~~~・・・だからわたし単音が好きなのかも~~♪

なあんて思いながら弾いたんですよね。

すっごく楽しかったんですよ、正確に言うと、「気持ちいい」かな?

でも、録音したものを聴くと、まあそこは現実でした(;´▽`A




さて、本題です(おい)。

「毎日記事を書かれて、1日に2件とかのときもあってすごいですね」

と言われたことがあるのは、1度や2度ではないのですが、

記事を書く時って、あまり考えずに、ばばば~~っと書いちゃうんです。

写真を入れたり動画を入れたりとなると時間はかかるけど、

そうじゃない限りは、わりと早く書き終わります。

でも、ブログにはまめなわたしですが・・・

メールはまったくもってまめじゃないんです。

男みたいなメールだねと言われたりします。

絵文字とかたくさん入れられないんです・・・。

ちょこっと顔文字だけ使ったりしますが、だいぶ昭和でしょうか。





考えてみたら、ブログ以外に、そんなにまめなことってない・・・・。

なぜ、ブログだけはまめなんだろう??




文を書くのも読むのも好きなんですよねえ。

パソコンは打つのが楽だからいいんですけど、

携帯はだめですね~・・・打つのがめんどくさくって(笑)

携帯から読むのって、パソコンよりやりにくいので(老眼にも優しくない!)、

どうしても、パソコンが使えるときで時間があるときに、まとめて読ませていただいたりするパターンが多いかもです。

時間がないと、自分の記事を書くだけ書いて終了しちゃいます(笑)



こんなわたしですので、

「ああ・・・・ねこぴあのさんはねえ・・・・(笑)」

ってな感じで(どんな?)、おつきあいいただけると、嬉しいです。




今日はこれから夜勤です~~


ちょっと弾けるかな?


いや、ちょっとでも弾こう!!(*`・ω・´)













スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

夜勤頑張ってください。

それだけパソコンに向き合えるって、やっぱりすごいです。
私はスマホにしてから読むことは頻繁に出来るようになりましたけど、記事を書くのはPCから。
落ち着いてPCに向かえるのはほとんど深夜ですね。(このコメントは喫茶店でランチしながらスマホから打ってます)
昭和て・・
昭和の時代メールなんてなかったですよ(笑)

こんばんは^^

私も記事の投稿と、こうやってコメントを入れるのは
パソコンでやってます。
携帯はそうそう、老眼にはきつい(笑)

でも読むのは時間問わない携帯が多いかな。

それぞれの生活にあわせて色んなブログスタイルがあって当然。
そうじゃなければ続けていけませんもの。
これからもお邪魔させてくださいi-179

NoTitle

お仕事お疲れ様です。 何事もありませんように!

携帯から打つの、私もダメです。 老眼だと絵文字の顔が笑っているのか泣いているのか怒っているのかわからなくて、いただいたメールはそれでいいのですが、こちらから送信するメールで間違えると大変なので使うのをやめました。

どうしてブログだけ…それはね~、依存症だから(笑)。 でもねこぴあのさんはブログ以上にピアノもお掃除もまめだと思いますよ♪
  • #1315 ねこねここねここたつでねてる 
  • URL 
  • 2014.07/31 23:12 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

こんにちは!
私は最近スマホからばかりで。
夜は、早寝だから(笑)というわけで、スマホから打つのは面倒ではなくなりましたが、英字は嫌ですねー。というわけで、スマホからのときは、もう「ふくうめ」にさせていただいちゃいます!
これからも、ちょっとした合間にあげるねこぴあのさんのブログ、楽しみにしてます^o^

NoTitle

確かにねこぴあのさんすごく筆まめですよね。
私ハブログの更新ペースはだいたい2日に1度くらいなのですが、それでもマメだね~とよく言われますもの。
一日に2度更新することは、私もごくまれにあります。でもそういうときは、たいていひとつの記事は告知とか事務連絡だったりするので・・・

私も更新もコメント書きもほとんどPCからですよ。
いまだにガラケー派でスマホ持ってません。
でもガラケーにせよスマホにせよ、それで長い文章を書くのは苦手です。
目は大丈夫なのですが指の問題で(=不器用)うつのに恐ろしく時間がかかったり隣の文字を打ったりして大苦戦するのです。
でもネットのない環境に何日もいるときは、仕方なくケータイから更新したこともありましたよ。

NoTitle

私も、ねこぴあのさんは
仕事も!ピアノも!ブログも!
まめにこなしていて
本当にすごい!といつも感心してます♪

私はいつも仕事の合間に、スマホからねこぴあのさんの記事を
楽しみに読んでます♪
コメントはPCが使える時にしかできないので
読み逃げが多いですが応援していまーす(*^_^*)

naokoさんへ

はっ!そうですね!昭和にはメールなんてなかったですね(笑)
naokoさんも記事を書くのはパソコンからが多いですか?
携帯で若い人はめっちゃ高速で文字を打ちますよね、片手で・・・・あれはすごいなあと思います。
腱鞘炎になったとき色々調べてたら、今はスマホ腱鞘炎が多いらしいですよ。
わたしには縁がないなあと思いました(笑)

どれみさんへ

やっぱりどれみさんも老眼には携帯の画面きついですか~。
わたし布団のなかで老眼鏡かけて読むときありますよ・・・(笑)
でも携帯からコメントは、やりにくいですよね。
メール打つのが早い人ならぱぱっとできるのかしら。

自分のペースでできるのがブログのいいところ・・。
こんなですが、これからもどうぞよろしくお願いします^^

ねここたつさんへ

ねここたつさん、絵文字がそんなに!!(笑)
・・どうしましょう、このコメント欄、まるで老眼の集いみたいになってますよ・・・(笑)

ああ~~~ブログ・・・依存症~~~(笑)
否定できません~~!
ねここたつさん、一緒にネット依存のおばあちゃんになりましょうよ(笑)

でも、なぜだか、ほんとブログだけなんですよね。
合う合わないって、あるのかもしれませんねえ・・。

ふくうめさんへ

「ふくうめ」さんだと携帯からで、「huku-ume」さんだとパソコンからですね、了解です(笑)(笑)

時間がなくても、なぜだかブログだけは続くんですよ・・・・
ピアノの話、したいんですよね~~・・・
現実のピアノ友達さんがいても、毎日毎日ピアノのことで電話やメールなどをしたら(やりませんが)、完全にやばいひとですが、ブログはほんと垂れ流しできますし(爆)

わたしもこれからも読ませてくださいね~^^

タワシさんへ

タワシさんガラケーなのですね。
ではラインとかできないですね??
今は若い人たちは知り合いになるとすぐにライン登録、みたいですよ。
わたしは新規登録は家族と旧友とだけにしぼっています。
フェイスブックもツイッターもやりません。
あれも結局片手で打つようになるので、メール同様なんですよ。

タワシさんもパソコンからですか~でも老眼ではないのですね・・(笑)

そういえば夫から言われましたが・・・
「ピアノをやる人がみんなネットするわけじゃない、ピアノを弾いて、なおかつネットをするひと、となると限られてくるだろう」だそうですよ。

ぴあみーちゃさんへ

お仕事の合間にスマホから読んでくださっているのですか~こんなどうしようもないピアノバカで、なのに弾けないというひとの日記を・・・(笑)
ありがとうございます。

記事を書く時って、何書こう?と考えるときからすでに楽しいんです・・・・わたし・・・(笑)
楽しいから続くんでしょうね、きっと。
読み逃げ全然Okです。
わたしも多いです(キッパリ)。

わたしこそ、応援させてくださいね~^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索