多忙の中のピアノ

ここのところ、仕事がめっちゃ忙しい。

なんなの?!(#`Д´)ノと言いたくなるくらい。

次から次へと、まあよくもって感じで。

昨日も今日もピアノ弾けてない。

夕飯食べてお風呂入って家事やって、ちょっとブログ見て、また家事やって。

ピアノ以外にやらなくてはならないこともあるのだけど、

生活がやっぱり最優先。

子供は言いたいこと言うよね~。

わたしもそうだったよ。

いや、かなりの年になっても、人のこの親になっても、親に文句ってあったなあ。

今になってやっと、

・・・・・子供だったなあ・・・・・って思う。

嫌な面もあるだろう。

望むような親じゃないかもしれない。

職場での親なんて見てないしね。

仕事の疲れは体だけじゃなくて、やっぱ心もある。

でもね。

わたしにはピアノがあるんだ。

ここ数日、通勤はモーツァルトのソナタ。

家事をやりながらパッサカリアとフーガ。

こんな風に弾きたい、弾きたい。

明日はピアノ、弾けるかなあ。

昨日の限定記事へのコメント、嬉しかった。

普通に生活してたら、ピアノ弾く人と巡り合えない。

ブログがあってよかったなあ。









スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/13 (Sat) 10:42 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

鍵コメさんへ

わたしも、あのときの思い出を、これからも忘れることはありません。
その節は本当にありがとうございました^^

お近くで参加できる練習会、なかなか難しいですよね。
先日のサークルの練習会も、都合で参加できず・・・タイミングもあると思います。

例えば、自分が主催者になって弾きあい会を呼びかけたら、誰かしか参加者が集まると思うのですが、どんな人がくるのか分からないという面もありますよね^^;

多忙の中の楽しみのピアノですから、「楽しく」やっていきたいものですね^^


2014/09/13 (Sat) 12:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment