イラッとすること

わたしはユーチューブがないともはや生きていけない。

ブログを見て、ふむふむどんな曲だろう?と検索するのは当たり前。

手持ちのCDが少なすぎるので、BGMがユーチューブであることはしばしば。

弾きたい曲があればできるだけ手元がうつるものを探して再生してガンミ。

これならいけるかな?いやこれは無理だろう、と、選曲の基準にする。

レッスンが始まり、曲を仕上げていく段階になれば、色々な演奏を聴いて参考にする。



しかし、これはパソコンだからできること。


わたしの携帯はスマホだけど、

ユーチューブは繰り返しスムーズに再生できないことが多々ある。

途中でとまるってやつだ。

あれほどイラッとすることはない。

ああ~~~いいな・・・・・(*´ェ`*)

そう思って聴いていると、いいところで止まる。

これからだっていうときに、だ。

「しばらくお待ちください」という昔テレビで見た画面になるかのように。

しばらく待てずに、何度も再生を押してみる。

しかし、何度でも止まる。

最初に戻してもう一度聴く。

あああ~~~~・・・・(*´ェ`*)と思ったところで、また止まる。

・・・・忍耐して、もう一度。

あああ~~~~~・・・・(*´ェ`*)。

また止まる。


・・・・きいいいいいいい(#`皿´)!!





そして、普段どれほどお世話になっていようと、

ユーチューブめ!!と思う。

自己中ではなく、きっとピアノ病のせいだろう、そうに違いない。




スポンサーサイト

6 Comments

熟カピ  

NoTitle

スマホは止まっちゃいますよね~><
電波のせいもあるとは思うんですが、
私はスマホのイヤホンを失くしてしまって
(箱ごと捨てちゃったみたいです←おい)
イヤホン無しで聞いてるので、音の方が気になっちゃって
イラッとします(笑)


2014/09/22 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

熟カピさんへ

やっぱりとまっちゃいますか?
イヤホンごと捨てたって!(笑)

わたしもイヤホンなしで聴いています。
音のほうが?周囲の雑音ですか?

繰り返し再生できるときと、全然できないときがありますよね。
ルンルン♪あれ聴こう♪と思いながら家事を始めて、全然聴けないとがっくりです(笑)

そもそもリビングにステレオないんですよ~・・
わたしがクラシックをかけるので夫が嫌がって?ピアノがある部屋に移動されてしまいました(笑)

2014/09/22 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ね~み♪  

NoTitle

ピアノ病?!
はい?呼びましたか~?!

私はガラケーユーザーなのでスマホわかんないんですが^^;
ユーチューブが止まっちゃったりするんですね。
せっかくいい所なのにぃ~!!
って気持ちになりますよね(>_<)

もしかしたら
ユーチューブ病も併発してるかもしれませんね(^^)

2014/09/23 (Tue) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

ね~みさんへ

ね~みさんガラケーなのですね~

モツソナ331なんて聴いてるとほんと色々あって面白いですよ。
なのにいいところでとまっちゃうという(笑)

ユーチューブ病?(笑)
ぎゃ~~どうしましょう!
CDの音にはかないませんけどね・・・でも、貧乏人の味方だと思うんですよ~~・・・・ユーチューブ・・・(笑)

2014/09/23 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   

tamako  

NoTitle

お初にお目にかかりますm(_ _)m
(mixi名)tamakoと申します。
私も35年ぶりくらいにピアノレッスンを再開しまして、
楽しいブログ読ませていただいておりました。

「しばらくお待ちください」

の例えがどうしようもなくどつぼにはまり、
コメントしてしまいました(笑)

私もお手手のご機嫌うかがいながら「別れの曲」
練習しています♪

2014/09/24 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

tamako さんへ

tamako さんはじめまして!
ミクシイでお見かけしたことがありますね、どうぞよろしくお願いいたします^^
35年ぶりの再開ですか~一緒ぐらいですね♪
現在別れの曲を練習されているのですか?
むっずかしいですよね~!
お手手のご機嫌をうかがいながら??
きちんと弾かないと相当手に負担のかかる曲ですものね。
わたしは全然できません^^;

しばらくお待ちください、今はもう見ることもないですね・・さては同世代でしょうか・・・(笑)

2014/09/24 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment