動画を公開する理由

動画を公開する理由

自分の演奏なんて、落ち込むことや反省ばかりです。

でも演奏は「これはいいかな・・・」と思うものは公開することにしています。

「これはいいかな」の基準は、発表会まで頑張って練習したとか、

レッスンで丸をもらったとかですけど、

だからといって全然できてないんです。

でもなぜ公開するのかって・・・・

いつか弾けなくなるから。

中年から始めたわたしのピアノ。

きっといつか弾けなくなる時がくる。

親の介護かもしれないし自分の病気かもしれないし、

手が今より故障するかもしれないし、

単純に命が終わるかもしれない。

だから、残しておきたいんです。

たとえだめでも、頑張った記録として。

ユーチューブ動画は、わたしの成長記録でもあるのです。

だから、残しています。

限定じゃなければ、たとえばわたしが死んでも、たとえば子供は見れるかなあと。

そのころユーチューブはあるのかなあ。

あるといいなあ。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ねこぴあのさん、
同じコトを考えていました。
なぜ今、ピアノなのかって。
ねこぴあのさんが記事にした内容
まんま私の気持ちです。
人生は無限ではない、
諸事情でピアノから離れる時が来るかもしれない
でも、今は情熱の赴くままにピアノに触れていたい。

な~~んてカッコつけちゃったけど、
結局ピアノ病なんだね(^^)!

ね~みさんへ

ね~みさんこんにちは^^
まんまですか?!
わ~同じような人がいて嬉しいです♪

そうそう、無限ではない。
お互いに情熱のおもむくままに弾きましょう!
情熱のおもむくままに・・・・・・・情熱の・・・・

それ、病気の・・・・・の間違いじゃないですよね?(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索