数時間の白鳥♪

数時間の白鳥♪



ブロ友さんと練習会をしてきました!

ピアノはスタインウェイ。

スタインウェイは過去に本番でコンサートタイプのものなどを弾いたことが何度かあります。

ニューヨーク型のスタインウェイでしたが、思った以上に響きが柔らかく弾きやすく、自分が上手くなったと勘違いしそうでした(笑)

過去のスタインウェイはハンブルグとニューヨークどっちだったんだろう?

そのふたつは何がどう違うんだろう??

興味がわいちゃったりして・・・(だからビョーキ・笑)

なんでだかわからないけど、モツソナは、自分ちのヤマハよりも、輸入ピアノのほうが合うような気がします。



お茶してお菓子をいただいて、おしゃべりはつきず、3時間はほんとにあっという間でした。

ランチして練習会に行ったのに、終わってからまた夕飯たべちゃいました、どんだけ(笑)

皆さんの音が素晴らしくて、時には真横に座り手を凝視させていただき、時には真横に立ち楽譜をのぞき込みませていただき、のわりにはろくに譜面をめくることもできず、大変失礼しました(笑)


しかしあれですね・・・

サークルでもいつも思うのですが・・

人様の弾く目の前のピアノというものは、どうしてこんなにストレートに響くのでしょうか。

ピアノトークというものは、どうしてこんなに楽しいのでしょうか。

よいピアノというものは、どうしてこんなに気持ちがいいのでしょうか。

生歌もすごかった〜

趣味の集まりは、ほんとに楽しいですね。

ああ、僕はアヒルじゃなかったんだ!みたいな?

えっ勘違いすんな?みにくいあひる?(笑)

でも・・・仲間に出会えた!

そんな感じです。

え?お前ほどビョーキじゃないって?

失礼しました〜(笑)


ご一緒してくださった方、ありがとうございました!(*^_^*)



























スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お疲れ様でした!
遅刻しちゃってごめんなさいっ><

私もピアノトークめちゃくちゃ楽しかったです。
ねこぴあのさんに逢えて本当にうれしかったですv-353
動画だけでもねこぴあのさんの真剣さって伝わっていましたが、
モツソナの曲生で見て生で音を聴いて
ピアノに対する愛情をとても感じました^^
素敵でした!!!
ありがとうございました^^

NoTitle

昨日は楽しい時間をありがとうございました( ゚ω^ )b
生ねこぴあのさんにお会いできて面白かった(笑)
又ね〜〜〜〜♬

熟カピさんへ

昨日はお疲れ様でした♪
わたしもお会いできて嬉しかったです^^
熟カピさんの演奏感動でした~また聴かせてくださいね!

何時ごろおうちに着いたのでしょう?
わたしは電車を派手に間違ってだいぶ遅くなりました(笑)

モツソナ・・半分以上独学状態で申し訳ない・・・(;´▽`A
装飾音符の疑問が解決できてよかったです!
熟カピさんの手の開きっぷりにはほんと驚きました、うらやましいです!

こちらこそ、ありがとうございました(*´▽`*)



kassii3さんへ

kassii3さん昨日はお疲れ様でした♪
明るいkassii3さんのおかげで楽しい会になりました。
ピアノはもちろんですが、歌が素敵でした~!
「よくないもの」ご一緒できてよかったです(笑)

天然だということがお分かりいただけたでしょうか~(笑)
こんなひとですが、またきっとあそこで練習会すると思いますので、ぜひまたご一緒してくださいね^^

こちらこそありがとうございました(*´▽`*)






NoTitle

こんばんは!

練習会、楽しかったみたいですね♪
ピアノもとても良いピアノで弾けて
演奏も勿論でしょうけど、ピアノトークも♪
次回は参加できたらなぁ~!!

ね~みさんへ

前日にとても落ち込んでいたのですが、ね~みさんや他の方々からのコメントや、当日の交流とピアノの音で、お陰様でとっても元気になりました、ありがとうございます^^

次回もありますので、ね~みさんぜひご参加くださいね♪

今日は体がだるくて、風邪でもひいたかな~と思ったけど、単なる疲れだったようで、寝たら元気になってしまいました(笑)

明日は熱でも出て仕事休みたかったのにね~丈夫なんですよね~(バチが当たるかしら・・・笑)

NoTitle

ランチからの長い時間をともにできて、
とても楽しかったです^^
ランチ、考えたら、ねこぴあのさん、同じものを二皿召し上がって
ましたね~~~(笑)
ねこぴあのさんの本当にピアノが好き~っていうお姿を拝見するのは
とても心地いいんです^^
練習も真面目に取り組んでらっしゃって、尊敬です!
またぜひお願いします^^

ふくうめさんへ

わたしこそ、楽しかったです~ありがとうございました^^
そうそう・・・同じものを2皿食べちゃいましたね~~(笑)

本当にピアノが好き~!が伝わりますか~・・・恐縮です(;´▽`A
真面目に取り組んで・・・・時々、自分のこの真面目さが嫌になるんですよ・・・(笑)

ふくうめさんのベトソナ・・・・圧巻でした~!
ご自分では反省点があるかと思いますが、わたしからしたらもう・・・・素晴らしいしかないです。
イギリス・・・お聴きしたかったです~!!

こちらこそ、またぜひ、よろしくお願いします^^

dyne

昨日は、素敵な練習会に参加させていただき、ありがとうございました^^
とても居心地のよい雰囲気で、楽しかったですね!

ねこぴあのさん、モーツァルト素晴らしかったですよ!
モーツァルトって、モーツァルトに聞こえるだけでもすごく大変だと思うのですが、
とても端正な感じが伝わってきました。
あの時、kassiiさんと二人で、モーツァルトは敷居高いから手を出せませんね・・・
って話してたんですよ^^;

インヴェンションも丁寧に演奏されてましたね。
幻想も聴かせていただき、嬉しかったです。
また、ご一緒できるのを楽しみにしています^^

dyneさんへ

dyneさんこんばんは!^^
当日まで、なんとお読みしたらいいんだろう・・と思っていたのですが、分かってよかったです(笑)

ああした少人数のゆるゆるした感じの練習会はいいですね~
居心地良かったですか~それならよかったです。

モーツァルト、恐縮です^^;
独学の部分は、たぶん間違っているところがたくさんあるかと思います^^;
敷居が高いなど・・・・この未熟なわたしが弾いているのですから、もうどーんと安心してください(笑)

市田版、原典版に忠実でしたね~解説書も興味深く拝見できました、ありがとうございました。

鬼のつむぎ歌や音のしっぽなど、文字でのやりとりを現実化できて、楽しかったです^^

NoTitle

素敵な会場!素敵なピアノ!
そして素敵な人たちによる素敵な演奏だったのでしょうね。
私も都合が合えば行きたかったです。

こういう集まりに出るとモチベーション大いにアップしますよね。
皆さんのコメント見るとねこぴあのさんはその中でもやっぱりピアノ愛の強さではピカイチみたいですね。笑

私も明日弾き合い会に行ってきま~す!
ねこぴあのさんともぜひまた近いうちにご一緒したいです。

タワシさんへ

タワシさんこんばんは^^
はい、おかげ様で、楽しい練習会でした~。

モチベーション・・・・わたしはいつでも高いのです・・・・(爆)
やる気がなくなる、ということがほとんどないんですよ・・・・やっぱりビョーキなんですね(笑)

タワシさんも練習会ですね!
素敵な音と楽しいおしゃべりに癒されてきてくださいね^^

はい、ぜひまた、ご一緒させてください♪
そしてその時こそ、生演奏を・・・・・
あっ、わたし讃美歌リクエストです♪



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索