ブログへの想い

先日、前のブログを有料で書籍化してもらい、ブログを削除しました。

思い出のたくさんあるブログでした。



長いこと?やっていたので、全部を本にするのは難しく、

残したのは、子供のことと、まじめな話だけにしました。

不思議なほどに、ピアノのことを残そうとは思いませんでした。

ユーチューブに限定動画が残っているから、記録としては、もう十分かなあと思ったし、

ピアノのことはこちらで書けますから( ´ー`)



届いた本を読んでいて、

やっぱり子供のことは記録として残したいなあ・・・と思い、

昨日はどうにかして限定記事をこちらで書けないか試行錯誤していましたが、できませんでした(´;ω;`)



カギがついているのに、パスワードをかけたのに、記事を開くと普通に出てるんじゃ、意味がないですよね~。

うちの子供たちはもう大きいので、公開記事では書けないんです。

どうしたものか??




このブログは始めてからまだ1か月ですけど、ブログ自体は、かれこれ4年やっています。

その間に、何人もの人が、更新をしなくなったり消えてしまったりしました。

オフ会なるものにも行きましたし、個人的にお会いしたりすることもありました。



感動や優しさや学び・・・どれだけいただいたことでしょう。

・・そして、文字では分からないことも、文字だから難しいことも、あったりしました。







ブログを変えようと思ったいきさつは色々あります。

前のブログの読者の方々には、自分からはこのブログを伝えずに、こちらにきましたが、

それでも読みたいとおっしゃってくださる方がいて、本当に嬉しかったです。







やっぱり、ピアノの話がしたいんです。



ピアノを頑張っている方の記事を読むのは楽しいし、音源は何より楽しいです。






FC2で初めてお知り合いになって、

こんなわたしの、ブログを読んでくださる方に、

コメントや拍手を下さる方に、

心から感謝します。





これからも、どうぞよろしくお願いします(+´ェ`+)
















スポンサーサイト

2 Comments

ミッキー  

No title

あれ?この記事見落としていたかな?

書籍化したんですね。
ワタシも書籍化に興味ありました。
良かったら今度見せて下さい!!

子どものことは残しておきたいですよね。
ワタシは学校行事に行って夢中で写真を撮るっていうタイプじゃないので、
自分の目で見たこと、思ったことを残しておく場所があったらいいなぁという思いがあります。

2014/02/08 (Sat) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

ミッキーさんへ

ミッキーさんも残したいって思う気持ちありますか?
思ったよりも値段が高く、コメントは残せないシステムでしたが、わたしは残してよかったと思います。
この次持って行きますね!4月になっちゃうかな~。
その時シューベルトのあれも見せてください(笑)
ところでその後ピアノの進展状況はどうですか?
おきかせいただくのを楽しみにしています♪

2014/02/08 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment