本番用の靴

本番用の靴

たった今、「本場用の靴」と打ち込んだつもりが、「本番尿の靴」になってしまっており、一瞬面白かったねこぴあのです、こんにちは。




もうすぐ本番なので、何を着ようか考えていました。

悩んだ結果、普通のブラウスにスカートにカーデガンにしようかと思ったのですが、

昨日ふらっとリサイクルショップに行ったところ、

1000円で冬物の長袖ワンピースをゲットしました!

う~ん、テンションあがります♪

グレーで、地味~な感じなんですが、長~く着れそう!

もう若くないので、「これいつまで着られるかな?」は大事な問題です。

暖房がきいていても、やっぱり冬場の発表会は寒さ対策は重要。

なので、長袖のあたたかい素材は嬉しい♪

丈も長いので、弾く時に気を使わないで楽そう♪

短いと、やっぱりね~~(;´▽`A

たまーーに、椅子の高さを調節するときにスカートの中が見えちゃう方、いますもん・・・・(;´▽`A



本番で履く靴は、わたしはふたつの靴を使いまわしています。

ひとつは、黒で光沢のある、リボンのついたぺったんこのパンプス。

もうひとつは、ゴールドで、先っちょがとがったデザインのぺったんこのパンプス。

どちらも、旅行のときにも履いていく、楽~~な靴です。


背が小さいので、ドレスを着たときには特にヒールのあるパンプスをはきたいんですよ、本当は。

でも、なんでだろう・・・・ヒールがあるとすごくペダルがやりにくいんです。

レッスン中でも、ペダルに気を使う感じの曲は、スリッパを脱いで弾いています。



周りの方を見ていると、みなさんヒールがあっても普通に弾いていますね~。

少しだけヒールがあったほうが弾きやすいという意見も結構ありました。

でもわたしはどうしても、ぺったんこじゃないとだめ!

しかもすっごく楽な靴がベスト!ほんとはストッキングで弾きたいぐらいです(笑)



今回は、グレーのワンピースだから、黒のパンプスにしようかな、と思っています。

靴って、案外大切ですよね~。













スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

靴、難しいですよね。
私の教室の発表会は真夏なので今年はサンダルタイプのもので出ました。
ぺったんこなので楽でしたね~。

さすがに冬だとサンダルというわけにはいかないですもんね。

前は3cmヒールくらいのパンプスでした。
でも私もぺったんこのほうが弾きやすいです。

今回の本番曲は別れの曲ですよね?
頑張ってくださいね~^^

NoTitle

おおー 長袖のワンピースですね。
暖かい服装が この時期は良いと思いますよ~。
そうでなくても 自分の番まで待ってるとき だんだん手が指先が
冷たくなってくるので 演奏するのに困るから ぜひ ぬくぬく暖かくして
そして カイロも 握って持ってると 少しは温まりますよね。

靴は 私は ペダルを踏むことを考えたら いつも 低いものしか履かないです。。。
いつも 家でヒールの靴を履いて練習してるのなら 慣れてていいけど
家の中では そうはいかないですものね。
本番の演奏 楽しみですね。
頑張ってください(*^_^*) 

本番用の靴はハイヒールです。(かなりかかとは高いです)
但し、履くのは舞台の上だけ。
ハイヒールは長時間履いていられないので、いちいち履き替えます。
ペダルは本番用の靴を履いて、練習しておけば大丈夫です。
サークルメンバーは、足元よく見てるわけではないけれど、ハイヒールの方が多いようです。
まぁ、ドレスに合う靴となるとそうなるのかもしれません。
私の場合、チビなのでヒールのある靴を履かないとドレスを引きずってしまうということもあります^_^;

まんまるさんへ

いや!別れの曲はまだ先生の許可をいただいてないので、ただいま勇み足中でございます(笑)

靴はぺったんこ弾きやすいですよね?
慣れてしまえばヒールもいけるのかなあ・・。

本番で履ける靴はふたつとも、2000円もしない安物です;^_^A

ゆめゆりさんへ

そうなんですよね!
手がどんどん冷たくなって汗をかくので、カイロ忘れないようにしなくちゃです!
すっかり忘れてました、ありがとうございます\(^o^)/

前に冬にカイロを忘れたことがあり、ひどく後悔しました。
それと、前に黒いタイツをはいて膝ぐらいの丈のスカートで発表会に出たことがあるのですが、映像を見て、ああ、タイツはダメだ・・とすごく思ったことがあります(笑)
舞台ではおかしい感じがしました;^_^A

靴と関係ないですね・・すみません(笑)

naokoさんへ

なるほど!ドレスとともにハイヒール持参なのですね?!
わたしは生まれてから一度もハイヒールを履いたことがないので、まず、舞台の上を歩けるかどうか、そこから不安です(笑)

でも慣れてしまえば弾くのに支障はないのですね?
わたしのサークルでも5センチくらいのヒールの方結構います。
ドレス、ひきずりますよね〜
ハイヒールとまではいかなくても、ドレスで出る発表会では、ヒール練習してみようかな?
よい情報をありがとうございました!\(^o^)/

NoTitle

私はですね・・・ダンスシューズがおすすめです。
ソールが柔らかくてペダルが踏みやすいのと
靴底がスウェードで舞台を歩く時のコツコツ音がしません。
それに、ピカピカ・キラキラなおしゃれなデザインのものが多いし・・・。
あ!でも私、今年のマラコンは「裸足」で弾きました~!!(爆)

グレーのワンピで別れの曲・・・素敵ですね!

ドルチェさんへ

ダンスシューズ????
柔らかくて踏みやすいのはいいですね!
しかも舞台でのあのコツコツ音がしないとは。
でもどこで売ってるんでしょう~??見たことないですね~?

そしてマラコン裸足で??(笑)
靴脱いじゃった系ですね?(笑)

あっ今日のレッスンで別れの曲は却下されました~!(爆)

はじめまして

はじめまして
遅い時間にすみません~
いろいろブログを見ていて 猫ちゃんの写真が目に止まったので^^・・
私は今 シューマンの曲を練習しています
発表会に向けてですが・(子供の領分3曲くらいやると思います)
発表会で着る服は いろいろ迷いますね
私は 普通~に スカート、ブラウスのスタイルが好きです
似たような感じで 何度か着回しています(*゚▽゚*)
夜しか練習する時間がないですが
たくさん曲の練習をして 動画もいっぱい載せたいと思っています
今年の目標です (^_^;)

meimi さんへ

meimi さんはじめまして、ご訪問ありがとうございます!^^
お返事が遅くなってしまい、失礼しました^^;
先ほどブログにお邪魔させていただきましたよ♪

発表会、スカートブラウスが多いですか?
上と下が別だと、色々着まわせてよさそうですね。
わたしは今年は4月に発表会があるのですが、まだ何を着るか決めてません^^;
たぶんワンピースとかかな~。

またお邪魔させていただきたいのですが、meimi さんは訪問履歴がないので、なかなかお邪魔できなかったらすみません^^;



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索