楽しみなこと、致命的なこと

楽しみなこと、致命的なこと

今年は、大晦日が休みなのです。

大晦日が、休みなのです!!!

確か去年もその前もその前も、大晦日は夜勤だったような気がします。

もう嬉しくってたまりません(*´▽`*)


今年は紅白みるぞ~~!!とはりきる母に、演歌のときはお笑いにするからね!と下の娘。

上の娘が家にいるかどうか分かりませんが、

こたつでみかん食べて・・・

年越しそば食べて・・・・

考えるだけでわくわくしてきます(*´▽`*)



今日は(も?)酔っ払いです。

今聴いているのはこちら。

モーツァルトのピアノソナタ10番(K330)。



ピアノソナタの中で、かなり好きです。

わたしが弾いている11番(K331)がかなり有名曲だと知ったのは、練習をはじめてからでした(笑)

ユーチューブで「モーツァルト ピアノソナタ」と検索すると、まず、545、331、332が出てきました。

あとは何が有名なのかな?333とか??



331のレッスンがあまりにも長丁場なので、次は絶対にモーツァルトにいかないとおもうのですが(笑)、

モーツァルトの、ひとりで勝手にいうか、押しつけがましくない感じが、たまらなく好きです。





は~~~・・・・・

せっかく少し前にめずらしく、人間の男性を好きになったというのに(俳優の西島さん)、結婚のあれこれで、一気に熱が冷めてしまいましたが、特にモーツァルトやショパンなどの作曲家に、恋しているわけではありません。

自分と同じようにピアノ病の男性じゃ、一緒に生活とか、ムリムリ(ていうか死んでるし・笑)。




って、こんなことを書いている時点で、もう致命的ですよね・・・・・(;´▽`A











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ねこぴあのさん、こんにちは。

モーツァルトは押しつけがましくないって言うの良く分かります。
意識したことは今までありませんでしたが、確かにそうですよね。
だから甘い蜜に誘われる蝶のように(決して蛾ではない)吸い寄せられる・・・。


KV.330は私も少し弾いたことがあります。
良い曲ですね♪


って言うかもう死んでるし、のくだりはナイスです。
致命的と言うよりお茶目です。
私も捨て身でブログ書いてます。


また遊びに来ますね~♪ヽ(^。^)ノ♪

NoTitle

大晦日、お休み決定、おめでとうございます~~!!!
家族で紅白、楽しみですね~♪
私は紅白あまり興味がなかったのですが、次女がジャニーズファンになった頃から、楽しみに見るようになりました・笑
長女はmiwa 、夫は中島みゆきのファンなので、今年は私以外の家族の大好きな人の歌声を聴いて年の瀬を過ごすことができて幸せです~。
ねこぴあのさんも見てるかな~?と思いながらテレビ見ようと思います♪

モツソナ330、久しぶりに聞きましたが、私もこの曲中学生くらいのときに弾いたことがあります。
モーツァルト、私も大好きです!
押し付けがましくない・・・、なるほどなるほど~、確かにそうかもですね!!

最近はハイドンばかり聞いていますが、ハイドンも押し付けがましくなくて、素敵ですよ・笑
モツソナ、ベトソナを味わった後に、ぜひお勧めしたいです~♪

確かに年中無休24時間勤務だと、大晦日も元日も仕事が当たり前ですよね。
私もかつてはそうでした。
まぁその代わり世間が働いている時に休みが取れ、空いている時に遊べてよかったとも思っていました。
紅白はもう何年も見てないですね。
本当は第九が聴きたいけれど、ダンナが紅白見るだろうから、私はCDで我慢します。

由美さんへ

330、弾いたことがあるのですね!
あれ、いいですよね~♪
押しつけがましくない、分かっていただけますか~
そんな感じが、とってもいいのです。

捨て身で書いてますか!
わたしは自分では自覚なかったですが・・・(笑)
そのまんま思ったことを垂れ流しているのです。

はい、ぜひまた遊びに?きてくださいね。
わたしもお邪魔させていただきます♪

ina-kibiさんへ

ina-kibi家もおおみそかは紅白みますか?
あれは長いから、ずっと見ているわけじゃないのですけど、なんでしょう~・・特に好きな歌手がいるわけではないのですが、家にいて、こたつで紅白見れるっていうのがとっても嬉しいのです。
きっと今頃ina-kibiさんも♪と思いだすと思います^^

押しつけがましくない感じ、分かっていただけますか~
ina-kibiさんが弾いてらしたハイドン、とってもいいですよね♪

そうですね、いつかまたハイドン、弾いてみたいです。
その時は絶対に長調にしたいです(笑)


naokoさんへ

そうそう、そうなんですよ。
大変だね~と言われることはよくありますが、平日の昼間とかに時間ができるのは、すごくいいと思っています、ピアノが弾けるし♪(笑)

紅白はしばらく見てないですか?
紅白が終わったころに、NHKをそのまま見ているあの感じが好きなんですけど、きっとチャンネル回されちゃうだろうなあ。
ていうか、自分が起きてられるかあやしい。

第9、いいですね~~!
うちも絶対に無理だと思います(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索