お疲れモードでいち・にい・さん!

今日の夕飯を作り終わって子供たちに出して、

やっと自分の席に座ったとき、

思わずこう言ってしまった。

「うわ~~~!

12時間ぶっ通しで働いたよ!」


職場で働きだしてから、1時間のお昼休憩や通勤時間を入れて、ちょうど12時間だったのだ。



「すごいな・・・・わたし・・・よく働いたよ・・・」

そんな独り言はスルーされて、

子供たちはおいしいおいしいと食べていた。

ねぎらいの言葉とか・・・

あってもよくないですか・・・?



朝出勤する前に、

疲れがとれない、すごく毎日が忙しいと夫にこぼしていたら、

「俺は今月休みなく働いてる」と言われて、ぐうの音も出なかった・・・・。

夫はわたしの激務を知る由もない・・。

ええ、ええ、そうですね・・。

お疲れ様です・・・。

でも・・

だれかーーーーーーー!!

お疲れ様って

言ってーーーー!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


わたしにお疲れさまって言ってくれるのは、

車だけ・・・・

家に着くと、「お疲れ様でした」と、優しい言葉をかけてくれる・・・。

あああ~~~~~~

こんな人生いやああ~~~~!!!


しかし、そんなわたしにも楽しみがある。

それは、もちろん、ピアノ(笑)。





今日はインベンションとモツソナ、

昨日言われたことを色々やってみた。

インベンションの長いトリルは、重心を安定させて、打鍵しない指がぴこぴこ動かないように。

ちゃんと主の音が出るように。

両手にすると主の音が消えてぴこぴこぴこ・・・。

くっそーーーゆっくりゆっくり。

左のリズム、崩れないように・・・。




モツソナは、1、2、3、1、2、3と声に出してみる。

両手だともんのすごくゆっくりじゃないとできない。

左手だけ出して、1、2、3。

音痴でもなんでもいい。

とにかく1、2、3、1、2、3。

ああ~~~これか!

先生の言っていたことはこれか!!(*゚Д゚*)





やった~~~~~~~~~~!(*´▽`*)





でも、先生・・・

この練習・・・

すごく疲れるんですけど~~~!(;´▽`A















スポンサーサイト

9 Comments

kassii3  

No title

お疲れさまです( ゚ω^ )b

2014/02/07 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

No title

・・・・ありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。
今、パソコンの前でユーチューブ三昧しながら(もちろんピアノです・・)ブログ見てました・・・ああ・・・ささやかだ・・・(笑)

2014/02/07 (Fri) 23:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/08 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |   

yuki  

No title

いつも大変なお仕事がんばっていらして、本当にお疲れ様ですっ!
12時間は激務だぁ・・!!

モツソナ(もつ鍋を連想するのは私だけ・・?笑)
練習楽しそうですね~♪

てか・・幻想より難しいって先生仰ったんですか?!
おそるべしモーツァルトですね。
でもとっても練習が楽しそうで何よりですよね♪

2014/02/08 (Sat) 09:51 | EDIT | REPLY |   

熟カピ  

No title

お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚

働く主婦は本当に大変ですよね^^
子育て終った私にはピアノがあって本当によかったと思ってます(笑)

声出しての練習ものすごくきついです!!!(経験あり)
頑張ってくださ~い♪

2014/02/08 (Sat) 10:53 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

yukiさんへ

yukiさ~ん!コメントありがとうございます^^
モツソナ、もちろん?もつ鍋を連想しますし、韓国人?っぽいなあと思ったりもします(笑)
幻想とは難しさの種類がきっと違うのでしょうけど、わたしはきっちり古典がとても苦手な人なので(拍感ゼロ人間)、先生はそうおっしゃったんだと思います。
練習は、楽しいです!
小さな子供が寝る前に神様にお祈りしているような、きれいなきれいな音に、癒されます。
yukiさんも毎日お疲れ様です!^^

2014/02/08 (Sat) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

熟カピさんへ

熟カピさん、ありがとうございます!!(泣)
そうそう・・・うちはもうじき子供の一人はたぶん家から出ていくんですが・・・
子供たちがどっちも家を出たら、そのときこそ趣味は大事になるだろうなあと思っています。
声出しての練習やったことありますか??
わー嬉しいです!
すごく疲れますよね?^^;
ハイドンの曲も同じ8分の6拍子の曲でした。
3拍子は苦手です・・・ましてや、1,2,3をふたつ合わせて2拍ですよ~~・・・死にます・・。
世の中の曲を全部4分の4拍子で統一したいです!(笑)

2014/02/08 (Sat) 14:44 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

こんばんは

こちらにお邪魔したと同時にコメント(有難うございます)いただいていたみたいです。
私も声はいつも出しています。
リズムだったり、音名だったり、指使いだったり。
習得度低くて、なんか覚えられなくてそんなことやってました(笑)。

2014/02/08 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

No title

レディピアノさん、ご訪問ありがとうございます^^
声だし、いつもですか???
わわわわわ・・・・やはりやったほうがいいのですね??
指でただ単に弾かないでといつも先生から言われます><
でも昨日より今日のほうが声だし練習やりやすくなっていました!
めげずに続けます、ありがとうございました!^^

2014/02/08 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment