子供の発表会

子供の発表会


011.jpg


子供の発表会が無事に終わりました♪

先生に渡す花束、

家を出る前に写真をとってみました。

いつも大屋根を開けて弾かないのですが、

発表会直前だったので、開けてあったので、そのまま。




雪がまだ残る道路、おばあちゃんを乗せて車で向かいました。




いつになく緊張していた子供、

ソロは、間違えはしたものの、テンポが崩れることもなく、止まることもなく。



子供と先生との連弾はほんとに楽しそうでした(うらやまし~!)。

譜めくり、ちょっとタイミングが早かったりしたけど、

まあなんとか!(;´▽`A



ピアノはヤマハので、G・Fって書いてありました。

ガールフレンド・・ではなさそうです(笑)




大きなピアノ、弾いてみたかったな~!




ベトソナを弾いた高校生の子、

音大行くんだろうな~~~!って感じでした。



その子と先生の連弾は、

すごかった~~~~!!

聴いているうちに、なんか段々猫背になって、

ニヤニヤしてました(笑)






やっぱり発表会っていいなあ!(*´▽`*)





もう今から、来年は何弾こう、

何着よう、の話して帰ってきました(笑)


ひとり留守番のもうひとりの子供は、ぶーたれていました(笑)


お食事会もあって、おなかいっぱい。







さあて・・・

明日からまたお仕事がんばるか~~~~~!!o(-`д´- o)
































スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ねこぴあのさま、お疲れ様でした~
譜めくりの大役も終えられほっとしましたね^^
お子様は何を弾かれたのでしょうか~
ねこぴあのさまと連弾もできそうですね!
うらやましい^^
発表会、終わった直後にまた次のことを考えちゃうのが不思議な魅力ですよね!

こんばんは^^

発表会 無事終わりよかったですね^^
譜めくりお疲れさまでした。
娘さんも、また励みになり
おばぁ様も喜ばれた事でしょうね♪

連弾は、当たり前の事ながら
音の数も多くなりますし迫力がでますよね♪

私も先生とは2曲、弾いた事あるんですが
どうも、レッスンの延長で完璧を目指す感じというか(笑)
なので同じ年頃の人と楽しく弾きたい・・と思うんですがね~
お相手が・・・おりません^^;

No title

お子様の発表会だったんですね!
お疲れ様でした^^
雪かきした後でその日に・・・って大変でしたね。

先生の譜めくり・・・緊張しそうだなあ。
僕なら無理かも。。。
と言っても、お子様との連弾なら断るわけにもいかないですね^^;

huku-umeさんへ

コメントありがとうございます!^^
子供は、モーツァルトのトルコ行進曲を弾きました。
たくさん間違えてましたけどね~。
たまたま、わたしが練習しているモツソナの3楽章がトルコ行進曲で、先生から「親子してなんなの(笑)」と笑われました。
親子連弾は過去に1回だけしたことがあります。
わたしも先生としてみたいし、次回どうしようか、親子で思案中です(先生が大変ですよね^^;)

どれみさんへ

コメントありがとうございます^^
はい!連弾は息づかいも含めて迫力が違いますね~~。
一日早かったら大雪でしたから、昨日でほんとによかったです。
同じ年頃の人と連弾・・・なるほど~・・
わたしも連弾するお相手の方がいませんから、お近くでしたらよかったのに!って、どれみさんどこにお住まいなのでしょう、そしてどれみさんとわたしではレベルが・・・(笑)

dyneさんへ

コメントありがとうございます^^
雪かきと発表会で、昨日はへとへとでした^^;
こんなときは、週末お休みの世間の旦那様を持つ妻たちがうらやましいです(笑)
ですです、先生の真横に立って譜めくりですよ。
老眼により細かい音符読めないのに・・・(笑)
仕方がないので、終わるまで横に立って楽譜ガンミでした。
挙動不審で顔がおかしい自分が面白かったです(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索