「壁」がくるまでの楽しさ

「壁」がくるまでの楽しさ

昨日、深夜に誰もいないリビングで小さな音で電子ピアノを弾いていたら、お風呂からでてきた子供が、「どうしたの?!」とびっくりしていました(笑)

そんなわけで、6月に弾こうと思っている連弾曲の譜読みが大体終わりました♪

とっても速い曲なので、すこーーーしずつ速度を上げる努力をしているところです。

昨夜は四分音符で58から少しずつ速度を上げて、84までやってみました。

この、少しずつがとっても大切な気がします。

いきなり速くするとできない。

でも、58、63・・・と、徐々にだと、いきなりよりはやりやすい。

何より楽しいです♪

モツソナは、ある程度までは行けても、速度をあげる「壁」に現在ぶちあたっております。

「壁」がくるまでは、今のうち~~♪とせいぜい楽しもうと思っています(笑)







スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさんこんばんは^^

この連弾曲、楽しい曲なんですが、わたしにはとっても難しくて・・・
でも、自分で選ばない曲との出会いって、なんだかすごく新鮮で♪
長丁場のモツソナばかりだと飽きますし(笑)

お互い頑張りましょうね~!^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索