プログラムでビビったあとに・・・

プログラムでビビったあとに・・・

2月最後の日に出る予定の「おんそうず」。

昨日プログラムを拝見して、

ひえええええええ((((;゚;Д;゚;))))と思った。

なんだろう、このそうそうたる曲目は・・・・

びびりまくり・・・・

ソロの部、自分の番をまっさきに確認した。

4番目・・・・

早いほうでまだよかった・・・・・

よかったけど・・・・

自分の前の人とか、どう見ても絶対うまそう!!(・∀・;)

ああ、わたしの後の人、いいなあ・・・・

わたしのあとにわたしが弾きたいよ・・・・・・。


音符の数を数えてみた。

ソロは18人・・・・

あああ~~・・・どうしよう、楽しみだけど、楽しみだけど・・・

こんなに人見知りのわたしなのに、

なぜゆえ、見ず知らずのものすごくうまい人たちの中に??

そもそも、レッスンが最後までたどりついてないのに・・・・

無謀だよ・・・・( ;∀;)



いやいや・・・・・ちょい待て、落ち着け。

違うでしょ?そうじゃないでしょ?

上手いか下手かなんてどうでもいいでしょ?

見栄はってどうすんのよ~

ピアノが大好きで、曲が大好きで、弾けるだけでいいんでしょ?



四の五の言ってないで練習しなくては・・・・

と、ピアノの前に座って、まずはハノンとツェルニー(笑)

それから当日弾く連弾曲を。

ぐわああああ・・・・怪しいし!!

・・・易しい曲だからってなめてかかると大変な目に合うんだよ?

誰??誰の声なのーーーーー!( ;∀;) ←自分。

あと何日??

あと1週間ちょいじゃん!

今日を入れてお休みはその間に3日のみ・・

もうBGMタイムの曲は捨てよう・・・それしかない・・

おんそうずの前にレッスンあるからツェルニーはやるとして・・・・

練習曲をしぼろう・・・

二兎を追うもの一兎を得ず・・・・・

その1匹のウサギすら怪しいんですけども!( ;∀;)


にゃんこ

・・見苦しいわね・・・相変わらず・・・・自分で出るって言ったんでしょ?

人間って変な生き物ね~・・特にあの人・・・

ほんとピアノ、うるさいのよね・・・・




※この記事を書いた後に、ばんちゃんさんのゴンドラの船頭歌を聴きました。

勝手に貼っていいか分からず貼れませんが・・・。

あたたかくってやさしくって、なんだか、不安が、すーーーっと消えていくようでした。

音は、不思議ですね・・・・・言葉はなあんにもないのに・・・・・。

ありがとう・・・・。








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

猫ちゃん、かわいい~e-265 
がんばってくださいね~♪
  • #2916 ねこねここねここたつでねてる 
  • URL 
  • 2015.02/19 10:52 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ~^^;;
といいつつ、厳正なくじびきの結果ソロのトリになってしまった私は、指慣らしの曲追加をお願いしてきたところですが。いや、別にトリじゃなくても緊張するんですが、長時間緊張してたらかなりお手手が固まってしまいそうで。
そうそう、譜めくりすと、やりますからね~♪お近くで応援してますので、頑張ってくださいね。

ソロの枠のときだけはちょっぴり緊張感ありますが、そのあとは本当にリラックスできて楽しいので、損はさせませんよ~^^

ねここたつさんへ

ちょっ・・・(笑)
ねここたつさん、ハートの絵文字が割れてるんですけど~!(笑)

はい~~頑張ります・・・・
いや、頑張りません!!(え)
ピアノの音をよく聴いてこようと思います(*´▽`*)

Sleepingさんへ

Sleepingさんトリでしたね~!
おおおおと思って見ていました。
小心者のわたしだったら絶対に変更をお願いします、ええもう絶対です(笑)
わたしは早く終わらせてSleepingさんの生音を(実はまだ聴いていないのです!ムキー)堪能させていただこうと思います♪←自分勝手。

譜めくり、お引き受けくださりありがとうございます!(涙)
もう、横で手拍子とかピアノや膝をたたくとかしてもらいたいぐらいなんですけど・・・結構マジなんですけど・・・やっぱだめですよね?^^;

ばんちゃんの音を聴いたらなんだかほっとしました。
ああ、この方が中心の会なら大丈夫だって思いました。
当日、どうぞよろしくお願いいたします^^



NoTitle

ねこぴあのさん!初参加なので緊張するのはわかりますが、でもいくらなんでもびびりすぎです!

>なぜゆえ、見ず知らずのものすごくうまい人たちの中に??
ものすごーくうまい人も確かにいらっしゃいますが、私のような「ミスタッチ量産機」もいますし、ピアノはぜんぜん弾けず弾かず、「咆哮芸」なるもので勝負する人もいます。
それにおんそうずという集まりには独特の暖かい雰囲気があり、どんな失敗をしても皆さん広-い心でやさしく包んでくれるので、私なんてもう、すっかりそれに甘えてますよ。

>わたしのあとにわたしが弾きたいよ・・・・・・。
すごい発想!こんなこという人にはじめて会いましたよ~笑
ちなみにねこぴあのさんのあとの人、ピアノじゃなくてクラシックギターを弾かれるようですけどね。
今回私なんて順番はかなり後のほうだし、間違いなくめっちゃ上手い2人にはさまれているし、という、あっちゃ~な順番ですよ。

ばんちゃんさんのゴンドラの船頭歌、私は生で聴いたことがありますが生はもっと断然いいですよ。
当日もリクエストしたらなんでも弾いてくれると思います。もちろん別れの曲とかも。
YOUTUBEは、ばんちゃん父さんに連絡すれば喜んで貼らせてくれると思います。
私は以前にミクシィで貼らせてもらったことありますが、布教活動に参加してもらってありがとうといわれましたよ~

ともかく当日は、自分の演奏も他の方々の演奏も大いに楽しみましょうね♪
もうすぐですよね~!

NoTitle

ごめんなさい~! 絵文字、コメントに挿入するときには動きませんでした(爆)。
  • #2925 ねこねここねここたつでねてる 
  • URL 
  • 2015.02/20 12:26 
  •  ▲EntryTop 

タワシさんへ

タワシさんこんばんは^^

びびりすぎてますか?(笑)
だってあのプログラム見たら、ね~~・・・・(笑)
独特の温かい雰囲気があるのですね・・・・不安が和らぎます、ありがとうございます!

ばんちゃんの音、なんともいえず、いいですよね~・・・生はもっといいですか。
ゴンドラはすごく好きな曲なんです。
別れの曲もゴンドラもリクエストしたいなあ・・・。
ユーチューブチャンネル登録してもいいかなあ・・・・(聞かれても困りますよね・笑)
おんそうずで、記事の貼り付けも含め、了承を得たいと思います^^

ほんともうすぐですよ~
タワシさんに再会できるのも、音を聴かせていただくのも楽しみにしています^^




再びねここたつさんへ

ご丁寧にありがとうございます~!
そうなのですね・・・・(笑)

ほんとうちのねこ、やばいほどかわいいんですよ・・・
ねここたつさんの愛情には負けますが(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索